SSブログ

使いすぎ? [自転車関係]


140819.jpg

ずっと気にはなっていたチェーン。
最後に替えたのがいつだったか調べてみました。
すると驚くべき真実が!

チェーンを交換したのは3年と半年前
だいたいは感づいていましたが・・・(汗)
距離的には大した事は無いとは思いますが、もう替えても良いですね。


スポンサーリンク


nice!(45)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 6

ranran

メーカーやショップとかの推奨レベルだと、勿体ないじゃんと思っていました

しかし、通勤チャリでこまめに替えるようになって気付きました

伸びた(磨耗した)チェーン&スプロケだと負荷(抵抗)が増えるんです
交換すると体感できるほど軽くなりますもんね

早め早めのチェーン交換は高価なホィールよりもコスパ高いと思います

とはいえ替えなきゃ替えないでセットとしてなんとも思わないし、ヘタに替えるとタイミングでスプロケも交換になりますしね~(^^;)

by ranran (2014-08-20 04:24) 

ゆき

s写真ではすごくきれいなのにやっぱり交換なんですね!
by ゆき (2014-08-20 18:59) 

tsun

ranranさん
さすがに私でも3年も経てば5000Km以上は走っていると思います。
要交換ですよね。

>交換すると体感できるほど軽くなりますもんね
期待して交換します。
by tsun (2014-08-20 19:26) 

tsun

ゆきさん
最近、キレイにしました。
また、汚れないオイルを使用して、極力黒くならないようにしています。
by tsun (2014-08-20 19:28) 

hide-life

何か目安は5000kらしいですね。
僕もそろそろ変えないと既に交換して9000k近くになってます(汗)
by hide-life (2014-08-23 14:25) 

tsun

hide-lifeさん
そうらしいですね。
そうなると、9000Kmは使いすぎですよ(笑)
by tsun (2014-08-23 17:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。