SSブログ

熱しやすく冷めやすい [家族]


140825.jpg

とある本を読んで俄健康志向家族となってます。
買い物に行けば「原材料名」を見て、変な食品添加物が入っていないかチェックです。
スーパーでは「こんなに添加物が入ってる!」、「これはダメ」、「中◯産、パス」・・・
こんなやり取りをしてます。
これが結構楽しかったり(笑)

バターは「生乳」に「食塩」のみ。
これぞ正真正銘のバター。
美味しく感じたりします。
以前紹介したレモン果汁100%の「瀬戸田レモン」もその影響。

俄健康志向家族となってからは外食も控えてます。
嫁が大変になりますが、言い出しっぺの率先者。
今のところ頑張っていますね。

しかし、世の中食品添加物だらけ。
ほどほどにしないと食べるものが無くなりそう。
まあ、熱しやすく冷めやすい我が家族。
そんな心配しなくても、あと数週間のブームかな・・・(汗)


スポンサーリンク


タグ:食べ物
nice!(52)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 4

ranran

心配しなくても、あと数日間……

それはあんたのとこだて~、ってか
(>.<)

たまにでも、色々と見直すのは貴重ですね
by ranran (2014-08-26 16:14) 

昆野誠吾

以前は炭水化物や糖質ばかり気にしていましたが
最近はカロリーも見るようになり、
なんとなく食品ごとのカロリーがわかるようになってきました。
そうなると楽しくて続いちゃうんですよね~
健康にかかわることなら習慣にするのが一番ですね♪
by 昆野誠吾 (2014-08-26 17:21) 

tsun

ranranさん
熱しやすく・・・、そうです、私もです。
コンビニのご飯なんて、常温で放っといても数日間は悪くならないらしいです。おおっ、怖っ。
by tsun (2014-08-26 18:44) 

tsun

昆野誠吾さん
裏の原材料を見るクセが付いたのですが、ほとんどよくは分かっていません。
でも、「これは何だ」、「ここにもこれが使われている」なんて見ながら買い物するのも楽しいです(笑)
by tsun (2014-08-26 18:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。