SSブログ

胃腸系ダウン [日常]


140906.jpg

水曜日から胃腸系の調子が下降気味。
昨日は特にお腹が痛みました。
こんなにお腹が下るのは久しぶり。
最近ではちょっと記憶にないくらいです。

昨夜は早めに就寝。
朝起きると、何だか腹の中、内臓が筋肉痛のような感じ。
そんな日に限り土曜日出勤。
会社のトイレに駆け込むこと数回。
昨夜食べたコーンの粒がそのまま出てました。
相当胃腸の働きが弱っているようです。

お盆明けから今ひとつ体的に不良。
冷たいものばかり摂取して、相当やられているようです。

そんな私が愛用している整腸薬はトルクミン。
ヨーグルト(ビフィズス菌)の匂いがして飲みやすいです。
そして(私には)よく効きます。

トルクミン 800錠

トルクミン 800錠

  • 出版社/メーカー: 日水製薬
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



トルクミン 360錠

トルクミン 360錠

  • 出版社/メーカー: 日水製薬
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


スポンサーリンク


タグ:雑記
nice!(49)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 10

楽しく生きよう

この夏ずっと胃が痛いです。
ストレス性だと思うのですが便秘相変わらず続いています。
by 楽しく生きよう (2014-09-07 08:20) 

まき

☆辛いですね。。。
今日はお仕事お休みでしょうか。。。ご無理なさらずにあったかい飲食物などでおなかを温めつつ ゆっくりとなさってくださいね(^O^)/
by まき (2014-09-07 14:47) 

昆野誠吾

季節の変わり目の中でも暑い夏から
涼しくなる今時分まではお腹がゆるくなることが
多いように感じます。妻も息子君も今ちょっとゆるいみたいです。
お大事に!
by 昆野誠吾 (2014-09-07 18:11) 

ロートレー

心配ですね
早くよくなるといいですね
大事にしてください。
by ロートレー (2014-09-07 19:40) 

ranran

私も今日は食欲全くありません
ただの二日酔いですけど~(゜∀゜)

でも夏の疲れは残っているのでしょうね
いつもより重症でした

飲んだ量だて~
by ranran (2014-09-07 19:47) 

tsun

楽しく生きようさん
ストレスとはイケませんね。
でも、どうしようなないんでしょうね。
緩くなるんじゃなくて便秘になるんですね。お大事にしてください。
by tsun (2014-09-08 00:18) 

tsun

まきさん
ありがとうございます。
日曜日になり、だいぶ良くなってきました。
まきさんも言われているように、冷たいものは止めて温かいものをいただきました。冷やし過ぎは良くないですね。
by tsun (2014-09-08 00:21) 

tsun

昆野誠吾さん
ありがとうございます。
奥様も息子さんも早く良くなると良いですね。
お大事にしてくださいね。
by tsun (2014-09-08 00:24) 

tsun

ロートレーさん
ありがとうございます。
だいぶ良くなってきましたが、もうあと一息というところです。
by tsun (2014-09-08 00:28) 

tsun

ranranさん
二日酔いかて~
飲み過ぎてご家族に迷惑掛けて・・・、m(__)m

ranranさんに誘っていただく時には万全の体調で挑みたいと思います。
よろしくお願いします。
by tsun (2014-09-08 00:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。