SSブログ

豚そば [その他]




大変なことになってますね。
つい最近、御岳のお鉢巡りも良いな、なんて思ってましたが今は噴火口・・・。
犠牲者も出てしまったようです。
山頂に閉じこめられた登山者のご無事を願います。

140927.jpg

以前、贔屓にしていたラーメン屋さんの店舗跡に、またラーメン屋さんがオープン。
贔屓にしていたラーメン店の主人はアメリカで商売すると言ってました
なので、早速行って食べてきました。

う~む、悪くはないですが、私は細麺があまり好きでないことに気付きました。




スポンサーリンク


nice!(53)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 12

miata

お天気が良いと、うみてらす14からも御嶽山がよく見えます。
噴火の予測が難しかったようですね。
by miata (2014-09-28 05:10) 

楽しく生きよう

ゆで卵がでんとのっかっていておいしそう。
by 楽しく生きよう (2014-09-28 10:08) 

ranran

野麦峠行っておいて良かったと思いました

マグマ爆発だったらもっと被害者でたでしょうね
被害者の早急な救出願ってます

スープが絡むのは縮れ麺とか太麺とか言われますが、毛細管現象でストレート細麺が一番らしいですね

とはいえ来来亭は好きですが、細麺は基本苦手です
by ranran (2014-09-28 11:38) 

えりお

細麺 太麺 僕イケメンの エリオです(*^^)v
太麺にならされてる家庭環境なので細麺は物足りない
つーか美味しさ半減って気がします。
よってワタシも細麺は苦手のようです(;´・ω・)
by えりお (2014-09-28 16:11) 

昆野誠吾

細麺おきらいですか、
私は麺の太さ何でもOKなんですが
スープとの相性ってあります^^
by 昆野誠吾 (2014-09-28 17:43) 

hide-life

御嶽山大変なことになりましたね。怖いです。
僕も細麺あまり食べません。。

by hide-life (2014-09-29 07:23) 

tsun

miataさん
特に雪を冠った季節にはキレイに見えるんでしょうね。
エメラルドグーリンの二ノ池だけに色が付いていて、あとは灰色だけ。
何とも痛々しい姿になってます。
by tsun (2014-09-29 10:51) 

tsun

楽しく生きようさん
玉子は、黄身が半熟で美味しかったです。
長男が食べたつけ麺が美味しそうでした。
by tsun (2014-09-29 10:55) 

tsun

ranranさん
来来亭はどちらで食べられますか。
中川のお店なら、このラーメン屋さんはそのすぐ北になります。
来来亭は行ったこと無いのですが、細麺なんですね。

王滝川も濁川と合流した辺りから真っ白の川となっているようですね。
by tsun (2014-09-29 11:14) 

tsun

えりおさん
麺だけを縮れ太麺で食べてみたいと思いました。
まあ、素人の私が言うのも何ですがね。
by tsun (2014-09-29 11:29) 

tsun

昆野誠吾さん
何か最近気付いてしまいました。
今までは私も何でも良いと思ってましたが・・・。
このラーメンを食べてハッキリしました。麺以外は好みなんですが。
by tsun (2014-09-29 11:32) 

tsun

hide-lifeさん
降ってきた石が当って、脚が千切れか掛けていた・・・
こんな記事が今日の新聞に載っていました。
運ですね、怖いです。
by tsun (2014-09-29 11:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。