SSブログ

雨予報で中止に・・・ [自転車関係]


141003.jpg
晴天に行っていたら、こんな感じかな・・・

今度の日曜の5日に、岐阜県側の乗鞍スカイラインをヒルクライムするつもりでした。
しかし、非常に強い台風(18号)が接近中で予報は雨。
まあ、乗鞍が無くなる訳ではないので潔く中止にしました。

距離も一番短めにし、自転車もMTBにしようかと考えていました。
同行予定だった会社のM課長には、「えっ、MTBはダメでしょう~」と。
しかし、ここはキッパリと「山はやっぱりMTBでしょう!」と言ってやりました。
ギア比、1.31(34-26)と0.65(22-34)じゃ全然違いますよね(汗)

そんなこんなでいろいろと案を巡らせていましたが、この雨予報。
本当ならすごく悔しいハズなんですが、すごくちょっぴりホッとしている私です(汗)



スポンサーリンク


nice!(56)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 16

Azumino_Kaku

こんばんは。
乗鞍、上は寒いですから延期して正解だと思います。天気のいいときに登ったほうが絶対にいいですよね。
by Azumino_Kaku (2014-10-04 00:32) 

ロートレー

絶景の紅葉ですね!
昨年、春先に白骨温泉ー飛騨高山と車中泊旅行してきました。
秋にも行って見たくなりました。
by ロートレー (2014-10-04 07:17) 

ranran

普段、軽めのコースで!なんて言いながら スッゲー計画してますね
乗鞍も一度は行きたいとは思ってますが、正に雲の上のコースってイメージです

でも14kmなんですね、とはいえ標高差は1000m
やはり難コースです

雨か~、残念だなぁ~ とホッとするのは同感します
(>.<)

ところで竜ヶ岳のホタガ谷~宇賀渓コースをいつかは登りたいです
一人では遭難しそうなので、いつかガイドして下さい
by ranran (2014-10-04 09:50) 

えりお

_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??乗鞍スカイラインって乗鞍スカイラインですよね?
うわぁ凄いっ!
つーか 潔いーーわぁヽ(*>∇<)ノ♪
by えりお (2014-10-04 09:56) 

hide-life

明日の天気は残念ですね。
乗鞍は自転車乗りの憧れですね。
僕も一度は上ってみたいですが、この距離、今は上れません(汗)
by hide-life (2014-10-04 22:49) 

えすぷれそ

同じく憧れです。
若い頃、長野県側から登ろうとしましたが、雪で通行止めでダメでした(10月上旬でしたが)。
ロードで山行ったことほどんどありませんが、ゆっくり登るならMTBのギア比は魅力ですよね。

by えすぷれそ (2014-10-04 23:54) 

tsun

Azumino_Kakuさん
10月いっぱいまで上れるそうですが、今シーズンはもう無理かも知れません。
先週までの晴天を考えると、何とも運の無い私達です。
by tsun (2014-10-05 00:38) 

tsun

ロートレーさん
多分、上のような紅葉が見られたのではないかと思います。
真冬の白骨温泉へ行ったことありますが、それはもう凍えるような寒さでした。やっぱり秋が一番ですよね。
by tsun (2014-10-05 01:00) 

tsun

ranranさん
実はranranさんも誘ってみようと思いましたが、前回のサイクリング以降は忙しいと聞いて止めました。
まあ、私から乗鞍行こうなんて口が裂けても言いませんよ。
行ってはみたいのですが、大変なのは分かってますからね。
竜ヶ岳、こちらこそよろしくお願いします。
by tsun (2014-10-05 01:12) 

tsun

えりおさん
リンリンさん・・・、あっ、えりおさん、その乗鞍スカイラインです。
昔はマイカーで上れましたが、今は自力なら徒歩か自転車です。
私はオートバイとクルマで何回か上りましたが、エコーラインだったのかスカイラクィンだったのか覚えがありません。
by tsun (2014-10-05 01:15) 

tsun

hide-lifeさん
またまた~、あんなに走り込んでいるのに。
余裕で足付き無しで上がれますよ。
私は撮影に余念が無いので、いっぱい止まりますよ。
by tsun (2014-10-05 01:18) 

tsun

えすぷれそさん
ロードの軽さを取るか、MTBのギア比を取るか、迷うところです。
でも、下りなんかは断然MTBだと思うのですが、どうでしょう。
ロード用のヒルクライム用カセットの購入が一番なんですけどね。
by tsun (2014-10-05 01:22) 

koni

晴れてたら絶景ですね。

ちょっぴりホッとする気持ち、自分もわかります(笑)
by koni (2014-10-06 09:06) 

tsun

koniさん
絶景を理由に休みながら上ろうと思ってました。
カメラだけは絶対に忘れられません。
by tsun (2014-10-06 10:15) 

みぞお

せっかくの予定が中止になって残念でしたね。
自分も同じ日に高野山へ登ろうと思っていましたが、安全をとって中止にしました。
中止にしたら、のぼりの辛さから開放された気分で、ホッとしています。
by みぞお (2014-10-06 12:42) 

tsun

みぞおさん
上っている最中は「なんで好き好んでこんな苦しい思いしているんかな」ですが、終わってしまえば「ああ、楽しかった」なんですよね。
by tsun (2014-10-06 13:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。