SSブログ

台風18号 [日常]


141005.jpg

昨夜から降りだした雨。
今日は降ったり止んだりでした。
夕方には隣の三重県に警報が出てたようですが、今のところ名古屋は静かな夜です。

名古屋に一番近づくのが明日の6時頃。
JRはすでに在来全線の明日の運休を決めているようです。
そして子供たちは、もう学校の休校を確信しています。

被害が少なければ良いですね。
そして、寝ているうちにあっという間に通りすぎて欲しいです。
子供たちには残念な結果になろうと・・・。


スポンサーリンク


タグ:雑記
nice!(62)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 18

ranran

はいはい、たしかに子供の頃は暴風雨警報が出ないか出ないかとワクワクしてました
by ranran (2014-10-06 05:58) 

charingo

此方は、寝ている間に通り過ぎました。
でも、電車が一部間引きされています。
通勤する側からすれば、「ホッ!」ですね(笑)
by charingo (2014-10-06 07:13) 

koni

今朝7時10分前に警報解除になって嫁さんが慌ててました。
子供たちは警報で休校を望んでたんですが・・・

by koni (2014-10-06 09:08) 

みぞお

台風の影響は、通勤の電車を直撃でした。
大阪では大きな被害が無さそうです。
by みぞお (2014-10-06 12:45) 

まき

☆子供の頃って休みになってもらいたくて仕方ありませんでした・・・が今の時代のほうが台風って多いような気がします(^^ゞ
学校が結局どうなったのか気になりますが 通勤には支障がでなかったことを祈ります(^^)/
by まき (2014-10-06 14:17) 

昆野誠吾

子供の頃は臨時休校とか
そりゃもービックイベントでしたね!
とりあえず登校してから「今日はこれまでー」なんてのも
ハイテンション間違いなしでした(笑
大人の世界では被害の心配やらで大変だってのに^^;
by 昆野誠吾 (2014-10-06 18:13) 

tsun

ranranさん
ただ、私は警報で学校が休みになった覚えがありません。
覚えてないだけでしょうか。
by tsun (2014-10-06 18:42) 

tsun

charingoさん
こちらも寝ている間は思いの外静かでしたが、出勤時になると風が強くなり傘が約に立ちませんでした。
雨があまり降ってなくて良かったです。
by tsun (2014-10-06 18:55) 

ranran

そうです、私達の時代(一緒にくくるなて~)は警報で休校になったことは無かったですね

警報自体、少なかった気もします

予報の精度が上がる一方で、警報やら通行止めやらを課す方は守りが強くなってるのでしょうね

積雪通行止めなんかも、最近は早い早い

迷走台風なんてあまり聞かない気がしますが 予測できれは迷走では無いのでしょうね

酩酊オヤジは予測できてもスルー
これは時代がどれだけ流れても変わりませんね
(>.<)

by ranran (2014-10-06 19:08) 

tsun

koniさん
こちらは昼からの出校となりました。
終日休みの期限の11時には全て注意報になってました。
by tsun (2014-10-06 19:12) 

tsun

みぞおさん
名古屋は思いの外静かな台風でした。
ただ私の出勤時になると強風が吹き荒れ、その中を2Kmほど歩かされました。
by tsun (2014-10-06 19:17) 

sarusan

18号影響なく通過していきましたね。
子供たちは休校でしたが。
by sarusan (2014-10-06 19:37) 

楽しく生きよう

コメントありがとうございました。
結構佳い車だと思いますよ。
でもハンコ押すならディーゼルかな。期待したら裏切られるので下手に言えませんが。
一度試乗だけでもいかがでしょうか。

18号被害が無くて何よりです。
こちら関東も昼には晴れて暑くなりました。
私の内も幸いに被害がありませんでしたが、ゴミがたくさん舞い込んできました。
by 楽しく生きよう (2014-10-06 22:43) 

tsun

まきさん
そうですね、気にしているせいかも知れませんが多い気がします。
結局、午前中だけ休みとなりました。
午後から渋々学校に行きましたが、その気持はよく分かります。
by tsun (2014-10-06 22:57) 

tsun

昆野誠吾さん
台風が来ると、子供の頃は確かにワクワクしました。
今は被害が出ないかどうか、そんな心配ばかりです。
でも、夜遅くまで台風情報の番組を見ているのが密かな楽しみです。
by tsun (2014-10-06 23:06) 

tsun

ranranさん
高気圧の勢力と位置、海水温の高さ、そんなのが影響して台風の進路や規模が決まってくるんですよね。
昔に比べると、そのような情報の精度が上がっているんでしょうね。
一度通った台風の進路上に新たな台風が発生しても、大きくなることはないそうですね。海水がかき混ざって海水温が低くなっているからだそうです。
by tsun (2014-10-06 23:12) 

tsun

sarusanさん
何か拍子抜けって感じでしたね。
ただ、静岡県ではかなりの被害が出たようですね。
by tsun (2014-10-06 23:14) 

tsun

楽しく生きようさん
やはりディーゼルが良いですよね。
試乗はさせて貰おうと考えてます。

何か嫌な感じがしていた台風18号ですが、良い意味で期待外れで良かったです。
by tsun (2014-10-06 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。