SSブログ

大須商店街 [家族]


14101101.jpg

3ヶ月に一度の歯医者通い。
家族4人で歯のケアです。
歯石取りのあのチクチクが快感です。
その帰りに、久し振りに大須商店街へ行きました。

14101102.jpg
大須商店街にある萬松寺は織田信長の父、信秀の供養塔があります。

ゲームをするため自作パソコンを組み立てていたのは18年くらい前。
そんな頃は暇を見つけては訪れていました。
今日は「大須大道町人祭」とうお祭りをやっていてとくに賑わっていたのではないでしょうか。
商店街がいろいろと催しを企画して、人を呼ぶ努力をしているようですね。

当時と比べるとパソコン関係のお店が減り、スマホ系のお店が多くなっています。
そして、外国人の多さ。
東南アジア系の人が目立ちますね。
変わらないのは、オーディア機器店やレコード店、そして家具家さん。
レコード店ではカセットテープが売ってました。

14101103.jpg

私が購入した品。納得の値段でした。
これでレコーダーのハードディスクの残量を増やせます。


スポンサーリンク


タグ:雑記 買い物
nice!(64)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 8

momiji

ご無沙汰してます(^^;)
そうですね、パソコンショップなんて見なくなりました。
アジア系の方をよく見るようになりました。
by momiji (2014-10-12 12:36) 

昆野誠吾

歯石取り快感ですよね!
最近は超音波式になって味わえません。
以前の金属の棒でやるガリガリが好きでした^^
by 昆野誠吾 (2014-10-12 16:54) 

tsun

momijiさん
ホントに少なくなってますね。
パソコンも個人用の消費がかなり落ちているようです。
パソコンショップも少なくなる筈です。
by tsun (2014-10-12 23:51) 

tsun

昆野誠吾さん
多分、その超音波式だと思うんですが、かなり歯と歯茎のところがチクチクしてます。
ただ、水が溜まって苦しくなってゴクリと飲んじゃう時ってかなり気を使いますよね。
by tsun (2014-10-12 23:54) 

koni

大須周辺の商店街は外国の方が多いですよね。
食べ物屋も色んな国のお店が多いですね。
by koni (2014-10-13 10:46) 

tsun

koniさん
久し振りなので知りませんでしたが、いろんな国の食べ物屋さんがありました。
私よりkoniさんの方が詳しそうですね(汗)
by tsun (2014-10-13 21:58) 

ぼの

20年ほど前に大須で働いておりました(笑)
その頃はオーディオの街だったのですが、
それがパソコンの街になり、今では古着と多国籍、
そして少々のパソオタの街…
この20年で大須もだいぶ変わりましたねぇ。
by ぼの (2014-10-14 00:51) 

tsun

ぼのさん
20年前の大須だとあまり馴染みがないんですが、パソコの街になった時はよく訪れました。
ポツン、ポツンといまだにオーディオのお店があるのには驚きました。
35年ほど前ならオーディオ店に行ってヨダレを垂らして見入ってかも。
by tsun (2014-10-15 15:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。