SSブログ

美しいブレーキキャリパー [Tommasini]


141106.jpg

ブレーキキャリパーも取り外すとキレイに出来ます。
いつもは手の入らいない場所も、汚れを落とせました。
ちょっと前に注油はしてあるので、今回は汚れ落しのみ。


CENTAURですが、質感も曲線も美しいと思います。
贔屓目でしょうか。
でも実際、猫を撫でるようにこのキャリパーも撫でたくなるんですよね。

14110601.jpg

14110602.jpg

14110603.jpg

う~ん、やっぱりカンパのスケルトンデザインのブレーキキャリパーは美しい。


スポンサーリンク


nice!(57)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 14

匪石

造形美を追求すると人の美しさも骸骨の造形にまで
いくそうですね。
フレーム美ってあると思います。
by 匪石 (2014-11-06 23:53) 

えりお

素人目ですが、確かに『美しい』そない思います(^-^✿) (_ _✿)
んで空洞?になってる箇所が数箇所ありますが、
目方抜きなんでしょうかね?
そんなところの形状なんかも美しいですよね。
どこの国製なんですか?
by えりお (2014-11-07 06:35) 

みぞお

カンパのパーツは美しいですよね。
シマノやスラムの効率を求めたメカのようなデザインとは違う方向性で好きです。
by みぞお (2014-11-07 08:57) 

ロートレー

美しいものを、本当に良いものをいつくしんで使う。
tsunさんを見習いたいとおもいます。
自分を振り返れば・・・・・・・・・
なでなでしたいもの有るかな?
by ロートレー (2014-11-07 11:40) 

(。・_・。)2k

肉抜きされたところがレーシーでカッコいいですよね(^^)

by (。・_・。)2k (2014-11-07 16:01) 

昆野誠吾

贔屓目じゃないと思いま~す^^
機能美というか美しい流線型だと思いました♪
by 昆野誠吾 (2014-11-07 17:24) 

tsun

匪石さん
さすがに骸骨の美しさにはたどり着けませんが、そんいう事なんでしょうね。
by tsun (2014-11-07 22:44) 

tsun

えりおさん
スケルトン、肉抜き加工です。
強度は落ちるんでしょうが、自転車なのでそんなに問題も無いんでしょうね。
イタリアンです。
by tsun (2014-11-07 22:46) 

tsun

みぞおさん
それにしても、カンパの値段設定には参ります。
シマノが善良なメーカーに思えてきますよね。
by tsun (2014-11-07 22:52) 

tsun

ロートレーさん
ロートレーさんこそ、いろいろあるんじゃないでしょうか。
私なんか足元に及ばないくらいいっぱいあると思うんですが・・・。
by tsun (2014-11-07 22:54) 

tsun

(。・_・。)2kさん
ありがとうございます。
グレード的には下の方なんですが、なかなか気に入ってます。
by tsun (2014-11-07 22:57) 

tsun

昆野誠吾さん
ありがとうございます。
やっぱり美しいですよね(笑)
by tsun (2014-11-07 22:59) 

のっぽさん

絶対シルバーですね!!( ^ω^ )
by のっぽさん (2014-11-08 15:46) 

tsun

のっぽさんさん
少なくなってきているのが気になりますよね。
by tsun (2014-11-08 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。