SSブログ

オーバーホール完了 [Tommasini]


141108.jpg

オーバーホール完了です。
今回、消耗品関係は未交換。
バーテープをよく見れば、すごく汚れていました。
次回バーテープを交換時に、アウターとインナーのケーベルを交換をしたいと思います。

BBカップをハンガーシェルにねじ込む時はコレが良い。
カップに傷が付きにくく、滑ったりしません。
まあ、ウェスを噛ませるだけですが・・・(汗)
14110801.jpg

そして、リアのブレーキキャリパー。
14110802.jpg

なんか可怪しい。
14110803.jpg

バネの位置が違っていました(上から出ないとイケないのに下から出てました)。
14110804.jpg

組み立て完了!

前輪側。
14110805.jpg

後輪側。
14110806.jpg

クランク周り。
14110807.jpg

必要なのかどうかよく分かりませんが、気になっていたフレーム内の防錆処理ができスッキリしました。


スポンサーリンク


nice!(67)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 10

Azumino_Kaku

こんばんは、
カンパのパーツでしょうか。パーツの造形美がフレームによくマッチしていますね。
by Azumino_Kaku (2014-11-09 00:15) 

ranran

そんなに綺麗にすると 勿体なくて乗れなくなるから私は此ほどは綺麗にしません

うそ 面倒くさいだけε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

と、えりおさん調で…

トーケンのアルミは軟らかいので注意した方がいいと、Kさんからアドバイス戴いたばかりです
ウエス、試させていただきます

ところでハンガーのインナー受けの調子は如何ですか?

by ranran (2014-11-09 09:47) 

楽しく生きよう

お疲れ様でした。

いつもながらきれいですね。
移っているバイクも何かしら嬉しそう。
by 楽しく生きよう (2014-11-09 14:17) 

hide-life

凄いですね・・(汗)
僕が自分でやったらブレーキキャリパーの異変に気づかないどころか間違いなくバラバラのまま戻せないと思います(汗)
by hide-life (2014-11-09 15:29) 

ロートレー

素人が見ても確かに美しいです。
究極まで軽量化した機能美でしょうか。
磨き甲斐がありますね
by ロートレー (2014-11-09 17:02) 

tsun

Azumino_Kakuさん
ありがとうございます。
ずっとこのままのパーツで乗り続けていこうと思ってます。
by tsun (2014-11-09 18:54) 

tsun

ranranさん
えりおさんかと勘違いしましたよ(笑)
今までで傷だらけにしているのでもうどうでも良かったのですが、ガッチリ噛んで力を入れやすかったです。

>ハンガーのインナー受け
こちらの方は一緒ですね。次回も走りだしてすぐに止まって貰うかも知れません(汗)
by tsun (2014-11-09 18:59) 

tsun

楽しく生きようさん
ありがとうございます。
実は私もそう思っていたんですよ(笑)
by tsun (2014-11-09 19:01) 

tsun

hide-lifeさん
今回は無かったですが、たまに部品が一つ残っていたりします(汗)
とくにカンパBBカップ左のナミナミのリング。
こいつを入れ忘れたりするのを何回したでしょう。
by tsun (2014-11-09 19:06) 

tsun

ロートレーさん
肉抜きして強度をわざと落とし、レバーを握った時のスピードコントロール性を重視している、とのこと。
そんな説もあるようですが、見た目も美しいです。
by tsun (2014-11-09 19:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。