オーバーホール完了です。
今回、消耗品関係は未交換。
バーテープをよく見れば、すごく汚れていました。
次回バーテープを交換時に、アウターとインナーのケーベルを交換をしたいと思います。
BBカップをハンガーシェルにねじ込む時はコレが良い。
カップに傷が付きにくく、滑ったりしません。
まあ、ウェスを噛ませるだけですが・・・(汗)
そして、リアのブレーキキャリパー。
なんか可怪しい。
バネの位置が違っていました(上から出ないとイケないのに下から出てました)。
組み立て完了!
前輪側。
後輪側。
クランク周り。
必要なのかどうかよく分かりませんが、気になっていたフレーム内の防錆処理ができスッキリしました。
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2014-11-08 23:00
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こんばんは、
カンパのパーツでしょうか。パーツの造形美がフレームによくマッチしていますね。
by Azumino_Kaku (2014-11-09 00:15)
そんなに綺麗にすると 勿体なくて乗れなくなるから私は此ほどは綺麗にしません
うそ 面倒くさいだけε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
と、えりおさん調で…
トーケンのアルミは軟らかいので注意した方がいいと、Kさんからアドバイス戴いたばかりです
ウエス、試させていただきます
ところでハンガーのインナー受けの調子は如何ですか?
by ranran (2014-11-09 09:47)
お疲れ様でした。
いつもながらきれいですね。
移っているバイクも何かしら嬉しそう。
by 楽しく生きよう (2014-11-09 14:17)
凄いですね・・(汗)
僕が自分でやったらブレーキキャリパーの異変に気づかないどころか間違いなくバラバラのまま戻せないと思います(汗)
by hide-life (2014-11-09 15:29)
素人が見ても確かに美しいです。
究極まで軽量化した機能美でしょうか。
磨き甲斐がありますね
by ロートレー (2014-11-09 17:02)
Azumino_Kakuさん
ありがとうございます。
ずっとこのままのパーツで乗り続けていこうと思ってます。
by tsun (2014-11-09 18:54)
ranranさん
えりおさんかと勘違いしましたよ(笑)
今までで傷だらけにしているのでもうどうでも良かったのですが、ガッチリ噛んで力を入れやすかったです。
>ハンガーのインナー受け
こちらの方は一緒ですね。次回も走りだしてすぐに止まって貰うかも知れません(汗)
by tsun (2014-11-09 18:59)
楽しく生きようさん
ありがとうございます。
実は私もそう思っていたんですよ(笑)
by tsun (2014-11-09 19:01)
hide-lifeさん
今回は無かったですが、たまに部品が一つ残っていたりします(汗)
とくにカンパBBカップ左のナミナミのリング。
こいつを入れ忘れたりするのを何回したでしょう。
by tsun (2014-11-09 19:06)
ロートレーさん
肉抜きして強度をわざと落とし、レバーを握った時のスピードコントロール性を重視している、とのこと。
そんな説もあるようですが、見た目も美しいです。
by tsun (2014-11-09 19:17)