SSブログ

レーパン [自転車関係]


14120301.jpg

そう言えば、会社視察で廻った縫製工場でレーサーパンツを作っていました。
生地の裁断からパーツを作成し、数人の工員さんがミシンを操り、最後に完成。
視察目的は、ここに導入されている工程管理ソフトの視察でした。

14120302.jpg

如東の街でGIANTショップを見掛けましたが、中国でレーパン穿いて自転車乗っている人は皆無では?。
ほとんどは輸出用なんでしょうね。
タグを見ましたが、全然知らないところでした。


スポンサーリンク


タグ:自転車 雑記
nice!(65)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 65

コメント 6

hide-life

僕も向こう行った時にどうしても気になって見ますが、たまにロード乗ってる人いますがサイクルジャージやメット被ってる人は見たことないですね。
by hide-life (2014-12-03 22:03) 

koni

何処に輸出されるんでしょうね。
中国でロードバイク走ってるの見たこと無いです。

by koni (2014-12-04 11:12) 

ranran

私のチャリはレパルトコルセって書いてある台湾製ですよ(^^;)
デロンギの新型ヒーターもどこかの国で作ってましたが、品質管理に努めていました

維持されるといいんですけど そこらはやはりちょっと心配です

先輩から、日本の計測器メーカー製でからと勧められた簡易アルコールチェッカー、買ってみたら中国製でしたし(・ω・)

いまや海外依存は切り離せませんね
by ranran (2014-12-04 15:45) 

tsun

hide-lifeさん
電動自転車は会社に置いてありましたが、自転車自体あまり見掛けなかったです。
自転車=貧乏、みたいな意識があるかも知れませんね。
by tsun (2014-12-04 18:54) 

tsun

koniさん
MTBっぽい自転車は見掛けました。
また、こちらから赴任している社員は、現地でMTBを買ってました。
by tsun (2014-12-04 18:55) 

tsun

ranranさん
少し驚いたのは、日系でない中国の企業が、縫製工場の大部分をカンボジアだったかどこかの国に移転させていたこと。
もう中国の人件費は安くないってことですね。
by tsun (2014-12-04 18:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。