SSブログ

『ケモノの城』 [読書]


141222.jpg

『ケモノの城』
誉田哲也マニヤの社員がいて、貸してくれる。
なのでほとんどの本を借りて読んでいる。
会社で読んでいましたが、あと30頁くらいの大詰めなので家に持ち帰り。

そんな誉田哲也ものの中でも一番のエグさ。
原作の方の『ストベリーナイト』と同等かそれ以上。
何か嫌な感じになるが、それでも『ストベリーナイト』より面白い。

さあ、最後にどんな驚きがあるのか。
楽しみです。

ケモノの城

ケモノの城

  • 作者: 誉田 哲也
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2014/04/18
  • メディア: 単行本


スポンサーリンク


タグ:本紹介
nice!(59)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 10

ranran

実際の監禁事件が題材で、表現もかなりグロいみたいですね
サスペンスものは好きですが、私はギブかもしれません

ドラマのストロベリーナイトもこの作家なのですね
見てなかったですが、なんやら怪しげな竹内結子のイメージだけは残ってます
by ranran (2014-12-23 16:04) 

楽しく生きよう

うっ、最近読書してなかったです。

コメントありがとうございました。
外板が交換出来る思いつきは佳いと思っています。
こすったときに交換すればいいので。

コペン私も触手が動く車です。
もう少し剛性があってくれたらと思います。
by 楽しく生きよう (2014-12-23 17:01) 

えりお

僕は今現在 上橋菜穂子先生の「獣の奏者」読んでます(だで聞いとらんて!)
by えりお (2014-12-23 17:05) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
そういえば最近読書していないことに気づきました・・・。
by Azumino_Kaku (2014-12-23 21:54) 

tsun

ranranさん
>実際の監禁事件が題材・・・
やっぱりそうですよね。多分、あの事件だとピンときます。
ストロベリーナイトは、私もテレビ版は見てないんですが、原作とは違う他の本のストーリーをやっていたと思います。
by tsun (2014-12-23 23:41) 

tsun

楽しく生きようさん
そうですね、確かに酷く傷を付けた時は良いかも知れませんね。
ただ、置き場所がやはりネックです。
その辺りの解決方法は気になりますね。
by tsun (2014-12-23 23:45) 

tsun

えりおさん
何だかアマゾンのレビューを見ると評判良いですね。
お借りした池波正太郎も読んでいますよ、マジで。
by tsun (2014-12-23 23:49) 

tsun

Azumino_Kakuさん
活字中毒・・・、というほどでもありませんが、もうずっと切らさずに本を読んでいます。
でも、勉強になる本は読んでません。
by tsun (2014-12-23 23:52) 

えりお

「けもの」つながりでコメントしてみましたが、こちらはまあ読んでて面白い話かな?
もう何年か前にNHKでアニメで放映してたのを子供と一緒になってみてましたが、
ちょっと前に 泰○堂で文庫本を目にしたので購入しました。
全4巻+番外編とかで5冊ありますが、アニメでは2巻まで放映されてました。
そのせいか?妖怪のせいか?
3冊目からは何かいまいちだったかな?そんな感想です(´ー`A;) ヤッパキイテマセンヨネ
by えりお (2014-12-24 19:43) 

tsun

えりおさん
「けもの」つながりではありませんが、「本能寺の変」の新説本は今までにない説でなかなか面白かったです。仮説を立てて、それを当時のいろいろな資料(日記等)を使って実証する。まあ、実際のところは誰にも分かりませんよね。
by tsun (2014-12-24 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。