SSブログ

アジア裏世界遺産 [読書]


15021201.jpg

『アジア裏世界遺産 とんでもスポットと人を巡る28の旅』

世界遺産には200%ならないが後世に残したい奇妙奇天烈なもの―それが「裏世界遺産」。ほっぺに串刺しの超ハードなスリランカの祭り、シュールすぎる妖怪が迎えるインドの遊園地、行くと必ずUFO好きになってしまうトルコの博物館…。危険でバカバカしくて、ノー天気さがちょっぴり羨ましい、アジアの混沌に飛び込んだ笑撃旅エッセイ。

15021202.jpg

バングラディッシュの悟空の子供の乗り物。
どこから見ても悟空です(汗)

15021203.jpg

インドのロボット。
どんなスゴイことするのかと思いきや、占いをするそうです(汗)

15021204.jpg

バンコクの空き巣ババア(ホテルの掃除婦)。


とまあ、こんな感じのモノや人、スポットを紹介した本です。
絵と写真、それに楽しい文書で笑わしてくれます。
ほんの1時間もあれば完読できます。


アジア裏世界遺産

アジア裏世界遺産

  • 作者: マミヤ狂四郎
  • 出版社/メーカー: 情報センター出版局
  • 発売日: 2008/02/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



アジア裏世界遺産 とんでもスポットと人を巡る28の旅 (幻冬舎文庫)

アジア裏世界遺産 とんでもスポットと人を巡る28の旅 (幻冬舎文庫)

  • 作者: マミヤ狂四郎
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2011/07/11
  • メディア: 文庫


スポンサーリンク


タグ:本紹介
nice!(61)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 6

リュカ

占いをしてくれるロボット?(笑)
どんな結果が出るのか知りたいような知りたくないようなww
この本、面白そうですね^^
by リュカ (2015-02-13 09:33) 

ranran

中々面白そうですね
tsunさんが正統派の書籍でないキワモノ読むなんて意外でした

キワモノハンターさんの薦めかな
by ranran (2015-02-13 12:01) 

昆野誠吾

こうゆうの大好きです。
本屋で立ち読みなんかしたら
クスクスしちゃってヤバイんです(笑
by 昆野誠吾 (2015-02-13 19:06) 

tsun

リュカさん
その日のラッキーカラー、ラッキーナンバーなど、単なる星占いの機械だそうです。
なにもこんなに大きなロボットでなくてもいいですよね(笑)
by tsun (2015-02-13 21:58) 

tsun

ranranさん
別名、GO羽鳥のロケットニュース24も毎日読んでます。
こちらも面白いです。
by tsun (2015-02-13 22:17) 

tsun

昆野誠吾さん
面白かったですよ。
この本なら立ち読みで大丈夫かも(笑)
by tsun (2015-02-13 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。