SSブログ

響17年 [その他]


150213.jpg

ロイズ「大人が恋する、生チョコレート×ウイスキー」

まずは響17年を食べてみました。
えっ・・・
あまりウイスキーの味がしません。
これならうちの子供でも食べられそうです。
と言うか全然大丈夫でしょう。

もっと濃いーやつを食べたかったです。
もうあと3種類あるんですが一緒ですよね~。
残念です。


スポンサーリンク


nice!(89)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 89

コメント 24

Azumino_Kaku

おはようございます。
ロイズとサントリーのコラボレーションなのでしょうか。
私もウイスキーはたしなみます?が、「響17年もの」はとてもではないですが手が出ません(私は普段飲みはせいぜいがんばって、サントリーでしたらせいぜいリザーブです)。

拙い記事にコメントありがとうございます。久しぶりに乗って自転車力がダウンを感じると拝読しました。私もまさにそんな感じで競技をやめて8年ろくろく乗ってない状態でして。
ただし、自転車に乗ることを有酸素運動と考えれば、ロングライドの力は継続することで回復するはず、体幹などは筋トレで鍛えて行けばいいのかなと思っております。
ましてtsunさんは熊野古道を歩かれたり、MTBであちこち走られているようですから、大丈夫ではないでしょうか。少なくとも私よりはフィットネスレベルは上とお見受けしました(そんなことを言われてもうれしくないかもですが・・)
by Azumino_Kaku (2015-02-14 06:34) 

ranran

高級なのは山崎、しかも名前しか知りませんなぁ
響?思いつくのは漫才コンビか、同じくこだま・ひびき、もしくは大槻ひびき(恥)

味が物足りないのは万人受けからなのでしょうかね
物足りないなら 伺います~
by ranran (2015-02-14 09:23) 

えりお

あれっ?もう食べたの?
バレンタインデーって今日ですよね?
早くね?w
(●´ಠ∩ಠ`)ゞゥーン・・・もの足りんですかぁ...。
それならばウィスキーを飲みながら摘む事をお勧めします。
くれぐれもサン○リーじゃのうて、ニ○カのウィスキーをドウカ宜しゅうでがんす!
って、トシオさんが・・・
by えりお (2015-02-14 10:28) 

tsun

Azumino_Kakuさん
おはようございます。
私は味なんて分からないのでニッカのブラックで十分です。
酔えれば何でも良いとも言います。

いえいえ、私なんてまったくダメです。
基本的に身体的能力が低レベルなんです。
毎週100km程度乗ってある程度乗れるというところではないでしょうか。
平日はローラー台でもと考えるのですが、最近はなかなか実行に移すことが出来ません。
以前は年に一度のレース参戦を目標にしてモチベーションも維持出来ましたが、目標が無いとどうもダメです。

by tsun (2015-02-14 11:06) 

tsun

ranranさん
私も俄ですから(汗)
ただ、ウイスキーは熟成期間で値段が全然違うのは分かりました。

ranranさんが食べたら、「チェッ!」と舌打ちが聞こえそうな程、ウイスキー味はしませんよ。
by tsun (2015-02-14 11:12) 

tsun

えりおさん
そうでしたね、なんか昨日がバレンタイン当日のような気がしてました。
と言っても私はこのチョコしか貰っていません・・・(汗)
最近は会社でもなんもそんな気配はありませんね。

確かにウイスキーをチビリチビリやりながら生チョコは良いかも。
by tsun (2015-02-14 11:20) 

yoko-minato

ウイスキー入りのチョコを頂いたんですね。
ネーミングがいいですね。
by yoko-minato (2015-02-14 11:54) 

てんてん

ありゃりゃ 大人には残念ですね^^;
by てんてん (2015-02-14 13:37) 

hide-life

やはり本物のウヰスキーが良いということでしょうか。
僕は先週竹鶴の17年を飲みましたが格別の味でした。
記憶が飛んだのはその後スグです(汗)
by hide-life (2015-02-14 15:52) 

ロートレー

たまには濃厚なロイズチョコレートを食してみたいです!
我が家は、明治のビター板チョコ止りで我慢してます。(苦い!)
by ロートレー (2015-02-14 16:11) 

koni

上品なチョコですね。
自分はウイスキーボンボンが好きでした。
by koni (2015-02-14 16:41) 

昆野誠吾

今日はチロルチョコでも貰えるといいなぁと
思いながら帰宅します(笑
by 昆野誠吾 (2015-02-14 19:15) 

yu-papa

今日はブラックサンダーチョコを貰いました(^_-)
by yu-papa (2015-02-14 20:47) 

リュカ

わー、それは残念です。
もっとウィスキーの味を楽しみたいですよね^^
昨日は「余市」と「竹鶴」飲んでまいりました〜♪
by リュカ (2015-02-15 11:10) 

ももんが

美味しそう〜。
北海道にいながらロイズの生チョコ食べた事無いです。
色んな味があるんですね。
by ももんが (2015-02-15 21:45) 

tsun

yoko-minatoさん
大人が恋する・・、と言うほどでもありませんでした。
もうちょっとウイスキーを濃くして欲しかったです。
by tsun (2015-02-16 10:46) 

tsun

てんてんさん
この三倍くらいウイスキーを入れても良いんじゃないかと考えます(笑)
by tsun (2015-02-16 10:47) 

tsun

hide-lifeさん
竹鶴17年もの、飲んでみたいですね。
私なんかは記憶が飛ぶ前に、顔がマッサンじゃなく真っ青になる筈です。
by tsun (2015-02-16 11:16) 

tsun

ロートレーさん
明治や森永の銀紙板チョコは、私の中ではいまだに懐かしい憧れのチョコです。
実際、私の口に一番合うチョコではないかと思ってます。
by tsun (2015-02-16 11:31) 

tsun

koniさん
ウイスキーボンボンでもジャリジャリの砂糖の塊があるのはダメです。
そう言えば最近は食べてないです。
by tsun (2015-02-16 11:35) 

tsun

昆野誠吾さん
遅くなりましたが、良かったですね。
手作りのココアプリン(^O^)
by tsun (2015-02-16 11:37) 

tsun

yu-papaさん
何がブラックサンダーなのか分かりませんが、私なんかも知っているインパクトあるネーミングですよね。
by tsun (2015-02-16 11:40) 

tsun

リュカさん
ちょっと残念な「生チョコレート×ウイスキー」でした。
「余市」と「竹鶴」では、やはり「竹鶴」の方が飲みやすいんでしょうか。
最近はそんな情報が耳によく入ってきます。
by tsun (2015-02-16 11:43) 

tsun

ももんがさん
へぇ~、知りませんでしたが北海道なんですね。
どうしてニッカとコラボしなかったんでしょうね。
by tsun (2015-02-16 11:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。