SSブログ

ビデオ三昧 [その他]


15030101.jpg

今日は朝から雨。
大人しく家の中で過ごしました。
午前中は録画してあった『グレートトラバース~日本百名山一筆書き踏破~』の第5集を満を持して拝見。

ところが何と途中で緊急地震速報が・・・(汗)
その後すぐに番組が地震のニュースに切り替わり、残り三分の一ぐらいでしたが終わりまで地震ニュースで録画が終了してました。
それは平成26年11月22日22時頃に発生した長野県北部の地震。
録画してあるということで悠長し構えてましたが、こんなことになっているなんて・・・。
最後の最後を見れないなんて、クリープのないコーヒーです。
再放送情報を探さないと。

午後からは『ダーディーハリー5』のノーカット版。
『96時間』のリーアム・ニーソンが出演してました。
あの鼻ですから、すぐに分かりました。

それから昨日から始めたローラー台を、今日も頑張ってやりました。
“おかず”は『北の国から』。
第3話の清吉おじさんが雪子と純を見送る場面は、何回見ても良いですね。

15030102.jpg

夕食後は今日届いた『クリミナル・マインド シーズン8』。
2話分見ました。

15030103.jpg

また、明日から仕事ですね。
土曜日目指して頑張ります。


スポンサーリンク


nice!(71)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 16

Mrブラックアウト

そういえば、ついこのあいだ、朝の「マッサン」の放送途中に地震速報が流れ「マッサン」が放送中断になったことがありました。翌朝に2日分連続して放送されましたが・・・。
by Mrブラックアウト (2015-03-02 01:29) 

ranran

いやあ 観まくってますね~
うちは床のワックス掛け三昧でした
(;´д`)

うっ、楽しみにしていた番組が ……

録れてなかった時こそ楽しみにしていた番組とか、ありますね~

全くの録り損ないならガッカリのみですが、
そういう緊急放送って それなりに観入ったりしませんでしたか?
by ranran (2015-03-02 07:51) 

リュカ

日曜日は雨だったので出かけずに録画した映画見てました。
47RONINって映画、なんだ??って思ったら
忠臣蔵をモチーフにしたアメリカ映画で(笑)
不覚にもホロっと泣いてしまいました^^;
リンちゃんはテレビには興味なしですか?
by リュカ (2015-03-02 10:26) 

イシム

こんにちは。
グレートトラバースは僕も録画してみました。
ああいうことにチャレンジする人々
ホントすごいですね!
by イシム (2015-03-02 14:21) 

tsun

Mrブラックアウトさん
ありましたね。
例えどんな番組だろうがニュース速報へ切り替えるNHKはさすがです。
結局あの日は、夜の放送で見ました。
by tsun (2015-03-02 18:10) 

楽しく生きよう

大満足の一日だったんですね。
by 楽しく生きよう (2015-03-02 18:29) 

tsun

ranranさん
ワックス掛けですか、ご苦労様です。
最初の数年しかやりませんでした。

>そういう緊急放送って それなりに観入ったりしませんでしたか?
いや~、そんな古いニュースは・・・
すぐに最後まで飛ばしてました。
by tsun (2015-03-02 19:32) 

tsun

リュカさん
リンはテレビにあまり興味を示しませんが、テレビの前に座って我々の試聴の邪魔をすることが多々あります。

『47RONIN』って柴崎コウが出てる映画ですよね。
泣けるんですね。今度借りてみます。

by tsun (2015-03-02 19:38) 

tsun

イシムさん
あの人、本当にスゴイですね。
でも性格的にはあまり友達になりたくないタイプです(笑)
by tsun (2015-03-02 19:40) 

tsun

楽しく生きようさん
いやはや、お恥ずかしい・・・。
ただ、暇なだけでした。
by tsun (2015-03-02 19:41) 

makoccino

先日の日曜は朝7時台から雨がポツリと降ってきたので
ミニベロ散歩中に慌てて帰ってきました。
天気の悪い日には、撮りだめした番組を見てしまいます。
この日は、あまりにも寒かったので
その後、熱々の釜揚げカレーうどんを食べに行ってしまいました。
リンちゃん、くつろぎモードで気持ち良さそうですね。
by makoccino (2015-03-02 22:34) 

hide-life

グレートトラバースはBSプレミアムで7:45~。
マッサンの後にやってますよ(笑)
僕はマッサン見終わってスグ家を出るので少ししか見てませんが(汗)

by hide-life (2015-03-02 22:38) 

らしゅえいむ

リンちゃんは、
おててを、ぎゅぅ~んっと、伸ばすのが
お好きなようですね。
かわいい。"^_^"
by らしゅえいむ (2015-03-02 23:28) 

tsun

makoccinoさん
朝早くから活動されているんですね。
最近は目覚ましをセットすることがない堕落した土日を過ごしています。
こっちはストーブ焚くと暑く、消すと肌寒い、そんな日曜でした。
釜揚げのカレーうどんなら、食べ終わるまでアツアツですね。
by tsun (2015-03-03 09:45) 

tsun

hide-lifeさん
ありがとうございます。
ホントですね。知りませんでした。一座、一座の放送みたいですね。
マッサンは総合で見ていますが、明日からBSに変更かな。
by tsun (2015-03-03 09:48) 

tsun

らしゅえいむさん
たまに変な格好してますね(笑)
我々の前を通る度に家族から抱っこされていますが、嫌がってますね。

by tsun (2015-03-03 09:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。