SSブログ

ウォーキング用シューズ [ウォーキング]


150304.jpg
MERRELL CHAMELEON2 STORM GORE-TEX

購入は2008年10月。
なんで覚えているのかと言えば、この年に北海道へWRC観戦に行ったから。
そのために新調した靴なのです。

何かと言えばこの靴を履いて出掛けています。
ウォーキングもちょっとした山歩きも。
それから6年半。

とうとうと言うべきか、相当にくたびれてきました。
私の場合、全ての靴で右カカトの右側が異常に擦り減っていますが、このカメレオンも同様です。
ソールも数箇所で剥がれて来ています。
また、生地も破れかけている所が数箇所。
もう、現役引退でしょう。

そこで歩きに特化したシューズが欲しい、と考えていろいろ調べました。
そして導き出した答えは、ランニングシューズやトレランシューズがウォーキングにも良いと言うこと。
もうランニングシューズなら選びたい放題です。
なるべく軽量でソールがしっかりしているシューズ。
もちろんセール品(型落ち品)で安いのを。

そんなのをくたびれてきたら、すぐに買い換える。
そんな作戦でいきたいと思います。



スポンサーリンク


タグ:雑記
nice!(75)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 75

コメント 18

たかおじー

6年ですか、結構保ちましたね。わたしはほとんど手入れをしないのですぐに汚くボロボロにしてしまいます(^^;;
by たかおじー (2015-03-05 09:09) 

リュカ

長持ちしたのですねー^^
わたしが持ってるウォーキングシューズは
殆ど使ってないのでぴかぴかです!ww
ってか、使えってね^^;
by リュカ (2015-03-05 10:09) 

yoko-minato

たぶんすっかり足に馴染んでいるのでしょうね。
自分の足にあういい靴探しは私にとっても大切な
事ですね。
買った靴が馴染むといいのですが・・・
by yoko-minato (2015-03-05 13:14) 

ともちん

ランニングシューズはほかの場面でも
履けるのでは?と考えていたので
私も外出履きとして購入しようと思います。
by ともちん (2015-03-05 14:22) 

えりお

へぇ~♪今日の話題も凄いですねぇ (゚ロ゚屮)屮
WRC観戦の為にシューズ新調されて歩いてったんですねヾ(・ω・o) ォィォィ
冗談はさておきどこまで観戦に行かれたんですか?
結構歩かないと行けない場所だったんでしょうねぇ…φ(・ω´・ @)

今どきの靴って、ホント軽いですよね。
イチローとかのスパイクってどれくらい軽いんでしょうね?
イチローに限らずアスリート系のすっごい軽量のあるじゃないですか。
この際そっちで選んでみては?(無責任)
by えりお (2015-03-05 16:52) 

ranran

非舗装路でもランニングシューズでいけるんですか?里山だろうが鉄板入りのビブラムソールだった私からは心配ですが、カメレオンって指標があるから大丈夫なんでしょうね

実家に届いたのを ソッと取りに行くんですな

by ranran (2015-03-05 16:55) 

昆野誠吾

6年以上使用とはすばらしい!
お役目をしっかり果たして老練な雰囲気が♪
by 昆野誠吾 (2015-03-05 18:29) 

tsun

たかおじーさん
これも全くと言って良いほどメンテナンスはしていません(汗)
ならばこの靴はよく保った方なんでしょうね。
by tsun (2015-03-05 19:01) 

tsun

リュカさん
私も買ったのに勿体無くて履けてない靴があります。
でも履いてやらないと、使わずして悪くなることもありますよね。
よし、履いてやる、ってね。
by tsun (2015-03-05 19:05) 

tsun

yoko-minatoさん
合う合わないかはお店で少し履いただけでは分からないので、サイズだけは心配ですがネットで買ってしまうことが多いです。
なんたって値段が違い過ぎますよね。
by tsun (2015-03-05 19:12) 

yanasan

作業で履いている滑りにくい安全靴は靴底が減ってしまい半年で買い替えております・・・・(;_;)
by yanasan (2015-03-05 21:20) 

tsun

ともちんさん
ランニングシューズは、一番オールマイティな靴になるのではないかと思ってます。
だいたい、「ランニングだけでなく、ウォーキングや街歩きに・・・」なんて書かれてます。

by tsun (2015-03-06 00:08) 

tsun

えりおさん
そうそう、津軽海峡だけは苦労しました。
ほとんどバスからちょっと歩いただけですが、雪が降ったり雨が降ったりだったのでゴアテックスが役に立ちましたよ。

値段と比例して軽くなりますからね。
すごくいい靴は素足感覚なんでしょうね。
by tsun (2015-03-06 00:11) 

tsun

ranranさん
カメレオンは一応トレッキングシューズでした。
ソールはビブラムでそれっぽい形状をしています。
オンメインならランニング、オフメインならトレランでしょうか。

今回はロード用シューズと一緒に買ってしまおうかと思ってます。
正々堂々に自分家に配送です。
by tsun (2015-03-06 00:20) 

tsun

昆野誠吾さん
そう言っていただけると・・・(泣)
でもよく見れば、そんな雰囲気を感じますね。
by tsun (2015-03-06 00:34) 

tsun

yanasanさん
滑りにくい=早く減る、なんでしょうか。
安全の為なら仕方ないですよね。
by tsun (2015-03-06 00:40) 

hide-life

僕も物持ち良い方(メガネは例外です)で、靴や服は長いこと同じのを使ってます。いつも着てるお気に入りの服ですが先日アルバム捲ってたら16年前に既に着てました(汗)
by hide-life (2015-03-07 18:54) 

tsun

hide-lifeさん
16年ならまだまだですよ。
私なんてローリングスのスウェットパーカーなんて35年物です。
by tsun (2015-03-08 02:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。