SSブログ

寒い朝 [日常]


15031101.jpg

強い冬型の気圧配置となった本州付近。
昨日の昼過ぎから強風とともに降りだした雪。
しかし、朝起きてみると予想にはして道路には雪がありません。
でも、久しぶりに寒い朝となりました。

明日も引き続き冬型の気圧配置。
ただそれも日曜までのようで、来週月曜日からはグッと気温も上るようです。

そんな氷点下になった今朝のこと。
私はいつも一番最後に家を出ます。
猫のリンを撫でてから玄関を出るのですが、リンの姿が見えない・・・。

15031102.jpg

予想通り、ここに居ました。


スポンサーリンク


タグ:雑記 天気
nice!(66)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 6

えりお

今朝も寒い朝で、吐く息も白かったですね。
火曜日の帰宅時は結構な吹雪でもう大変でした。
の割りに車道は全然雪も積もらんかったっすね?
助かりましたゎε-(◔ิд◔ิ;A)フゥ

それにしてもσ(´∀`●)アタシの出勤時間帯は、すっかり明るくなりました。
こんなに明るくなったのは 昨日、今日でしょうね...。
こんなタイトルの日に何ですが、春ですね─ヽ(*´v`*)ノ─ァァ!!
by えりお (2015-03-12 08:42) 

リュカ

雪がまだ降るなんて(ToT
これじゃ、リンちゃんは布団から出てきませんね(笑)
by リュカ (2015-03-12 10:18) 

昆野誠吾

ん?何か?って顔が可愛いですね(笑
by 昆野誠吾 (2015-03-12 13:06) 

tsun

えりおさん
着実に春はやって来ていますが、たまにこんなこともありますね。
北海道なんか3月の暴風雪は珍しいことじゃないですよね。

1月2月でも朝はすっかり明るくなってから起きてます。
何だか申し訳ないっす・・・。
by tsun (2015-03-12 18:29) 

tsun

リュカさん
ただ静かに眠りたかったのか、久しぶりの寒い朝に参ったのか。
どちらにしろ、布団の中は極楽だったのではないかと思います。
by tsun (2015-03-12 18:33) 

tsun

昆野誠吾さん
ええ、もちろん(笑)
あんな顔して何を思っているんでしょうね。
by tsun (2015-03-12 18:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。