SSブログ

『土漠の花』 [読書]


15050201.jpg

本日の空腹時血糖値は122mg/dL。
上の画像は1ヶ月前の血液検査の結果。
こちらのグルコースが114mg/dL。薬飲んで大体110~125くらいですね。
NbA1c(NGSP)が6.4%、前回(26/12)は5.8%。
ここのところ数ヶ月の不摂生・運動不足ですね。
インスリンの出が悪いので体重増だけはNGなんですが、3Kgは太ってしまってます(汗)

15050202.jpg

歩いて通院しましたが、もう夏のように暑かったです。


15050203.jpg

図書館に予約してから約半年の『土漠の花』、そいて3ヶ月の『神様の御用人』。
『土漠の花』は本日一気読み。
最近の集団的自衛権の話題を考えられずには要られませんね。
『ブラックホーク・ダウン』を彷彿させる内容で、あれくらいのクオリティでの映画化を望みます。

『神様の御用人』はこれからです。




スポンサーリンク


タグ:健康 本紹介
nice!(67)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 13

ranran

予約して半年! 何を予約したのか忘れそうです
本にも映画顔負けレベルのPVあるんですね

びっくりしました

ビデオ観ながらは当たり前、本読みながらローラー台できたら解消になるでしょうか
by ranran (2015-05-03 04:21) 

えりおっと

『神様の御用人』なんて読まれるんですね
今現在3巻まで出てます。
当初期待したような内容ではなかったですが、
結構好きな部類です。
入っていけるので『土漠の花』同様一気に読めちゃうのでは?
by えりおっと (2015-05-03 07:29) 

リュカ

土漠の花は、わたしも一気読みしちゃいました(笑)
面白かったですね。いろいろ考えました。
神様の御用人、3巻に出てきた神様の孫に会いに
足利まで行ってきましたーーー^^
by リュカ (2015-05-03 13:49) 

リュカ

あ。そうだ。
以前紹介してくださっていた、シュリーマン旅行記清国・日本が、図書館から連絡来たので読みました♪
面白かったです!!!!
by リュカ (2015-05-03 13:50) 

tsun

ranranさん
入りましたよメールが図書館から来ます。
またHPを見ても確認Okです。
私もビックリしました。もうすでに映画化されている?なんて勘違いしました。
ローラーで本、パブレットを使えばやれそうですが、映像と違ってどうなんでしょうか。
by tsun (2015-05-03 16:13) 

yoko-minato

最近図書館にも通っていますが
図書館にある本はとても古くて・・・
読みたい本は買った方が早いかも・・・
この本探してみようかな~。
by yoko-minato (2015-05-03 16:42) 

tsun

えりおっとさん
下でコメントしていただいているリュカさんが紹介されていて、面白そうで借りてみました。これが名古屋市に1冊しかなく7人待ちで3ヶ月でした。
そうなんです、今までの私なら借りていないでしょう。

by tsun (2015-05-03 16:53) 

tsun

リュカさん
一人旅は『神様の御用人」からなんですね。
まだ、読んでいないのですが、神様の名前がどうしても頭に入ってこない私ですが、大丈夫でしょうか。
by tsun (2015-05-03 16:58) 

tsun

yoko-minatoさん
新作はなかなか借りられませんね。
半年待ちなどよくあったりします。
図書館は、趣味のHOW TO本なんかを片っ端から借りて、知識を深めるのに良いですね。
by tsun (2015-05-03 17:04) 

hide-life

肝機能が頗る良くて羨ましいです。
僕のγGTPは400~600くらいあります(汗)
僕もかなり体重オーバーなので摂生しなくてはなりません。。
by hide-life (2015-05-03 18:53) 

Mrブラックアウト

最近あまり(というより、ほとんど)新しい本は読んでいませんが、本のPVというのも初めてお目にかかりました。「冒頭からトップスピーチ!」といわれると、読みたくなってしまいますね~!
by Mrブラックアウト (2015-05-03 19:33) 

tsun

hide-lifeさん
ええっ、それはマズんじゃないですか!
体重がどうのこうのじゃないですよ。すぐに病院へ行ってください。
by tsun (2015-05-04 15:44) 

tsun

Mrブラックアウトさん
こんなPVを見てしまうと読みたくなりますよね。
ただ、余りにも期待し過ぎると「こんなもの?」感が大きくなるかも知れませんね。
by tsun (2015-05-04 15:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。