SSブログ

インドの熱波 [その他]


15052801.jpg

インドでは1年で5月が1番気温が高いそうです。
これから降雨量が増え、それに伴い気温も落ち着いてくるとのこと。
日本の暑さも、このインドの熱波の影響もあるそうです。
気象は地球規模で影響しあっているんですね。

昨日から中3の長男は修学旅行。
TDLも新幹線も初体験。
「友達にはそのこと内緒な」と言っておきました。
中3にしてはおぼこいですが、それでも最近ではそれなりにいっちょまえになってきました。
もう機械モノの操作では敵いません。
それなりに口答えも。
家に居れば居たで鬱陶しく思う時もありますが、居ないと何だか家の中が静かで寂しいです。

息子よ

私が中学の2年の時でしょうか、流行りました。
ねえ、えりおっとさん。

ローラー台は、昨日と今日はお休み。
また明日から頑張ります。


スポンサーリンク


nice!(53)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 8

ranran

アスファルト、トロけてましたね
暑さで死ぬなんて考えられないし イヤです

キャンプ訓練とか帰って来ると 成長ってほどではないですが なんか変わるんですよね
口答え増えたりして~( ゜o゜)

ローラ オケダヨ ジャネバイバイ プっ
(違うて~)
by ranran (2015-05-29 08:23) 

えりおと

だで こーも暑いんかてぇ ε-(◔ิд◔ิ;A)フゥ
まーはい こーも暑いと持たんでかんがー!
何でかしらん 眠たてもたんし・・(*´ρ`*)

うちの長男も修学旅行が、初TDL&新幹線でした...。
確か長女もじゃないかなぁ~?
飛行機には0歳児から乗ってたのにねヾ(´ε`;)ゝ…
by えりおと (2015-05-29 10:19) 

楽しく生きよう

息子さん頼もしいですね。
新幹線はかえって乗る機会がないかもしれませんね。
by 楽しく生きよう (2015-05-29 17:05) 

tsun

ranranさん
ちょっとranranさん、ローラなんて古くないですか(笑)

まだまだ小さい時のままの感じで怒ったりしちゃいますが、そろそろ私も扱い方を変えないとイケないと思ってます。
by tsun (2015-05-29 18:55) 

昆野誠吾

息子には男としていつか追い抜かれる時が
来るものだとしみじみしちゃいそうです。
しかしそれはそれで待ち遠しいというか
俺を超えて行け!みたいな心境もあって^^
by 昆野誠吾 (2015-05-29 19:01) 

tsun

えりおとさん
私はいまだTDLは未体験です。
多分、一生行くことは無いでしょう(汗)

>何でかしらん 眠たてもたんし・・(*´ρ`*)
それは暑さ関係ないよ・・・(笑)
by tsun (2015-05-29 19:10) 

tsun

楽しく生きようさん
う~ん、そんなに頼もしくもないですよ(笑)
そうですね、新幹線は社会人になってからですね。
by tsun (2015-05-29 19:12) 

tsun

楽しく生きようさん
父親のことを「何でそんなことも出来んの」と思ったことありますよね。
ある部分では、私もそんな風に思われているかと・・・。
by tsun (2015-05-29 19:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。