SSブログ

カエルの合唱 [日常]


15053001.jpg

裏の田圃、金曜日の日中に水が入りました。
夕方からはカエルの大合唱。
「うるさいなぁ」と思うのも梅雨明けくらいまで。
梅雨明け以降はカエルの鳴き声が気にならない。
カエルが鳴かなくなるのか、クーラーを使うようになり窓を締め切るからか・・・。
とにかく今はうるさいです。

今日の名古屋の気温は33度。
日差しはキツイですが、蒸し暑く無かったので嫌な暑さではなかったです。

でも、リンはこんな感じでノビ~っ。
15053002.jpg

私は最近お気に入りのこいつを。
炭酸ジュースのように飲めます。
15053003.jpg


サントリー ラドラー (350ml×24本)×2箱

サントリー ラドラー (350ml×24本)×2箱

  • 出版社/メーカー: サントリー
  • メディア:



ローラー台は昨日に4日目。
今日はお休みしちゃいました(汗)

気になるのがこのじんま疹と、また痛み出した足。
15053004.jpg

写真は右の前腕ですが、このように両腕の前腕全体が赤くブツブツになります。
30分くらいで治るんですが、何かの拍子でこのようになります。
そして足の方(強剛母趾?)は、匪石さんのアドバイス通りテーピングしたらウソのように症状が落ち着きました。
しかし、あれから2ヶ月、またの再発です。

この2つの症状、ローラー台やりだしてからなんですよね(汗)
関係無いとは思うんですが・・・。


スポンサーリンク


nice!(58)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 12

よいこ

みみずばれや発疹ではなく、全体に出ているのですね
うちのだんなは、温まるとにたのが出ます
by よいこ (2015-05-31 01:32) 

楽しく生きよう

気をつけて下さいね。

by 楽しく生きよう (2015-05-31 08:44) 

てんてん

お大事にされてください
by てんてん (2015-05-31 09:07) 

ranran

プツプツは時間が経つと治まるのならば まだ安心でしょうか
足指は酷くならなければいいですね
原因が特定できないのは厄介です

子供が体調不良訴えると 早く医者へ行けと言いますが 自分だと億劫ですね 確かに

そのくせ レモン風味の○○なんて聞けば お取り寄せ行動は素早いんですよね(^^;

(ただ、これはかなりグビグビ飲み過ぎそうなので ちょっと躊躇してます)
by ranran (2015-05-31 17:40) 

昆野誠吾

なんでしょうね?
ある種のアレルギー?金属?
ローラー台に使われている金属で
何か影響が?うむむ。
by 昆野誠吾 (2015-05-31 21:46) 

tsun

よいこさん
何かの加減でミミズ腫れのような皮膚の盛り上がり(蚊に刺されたような感じの大きいの)にもなります。その症状はもうかなり前からです。
やはり私のアレルギー体質が問題なんでしょうね。
by tsun (2015-06-01 10:05) 

tsun

楽しく生きようさん
ありがとうございます。
まずは部屋を綺麗にしてみます(汗)
by tsun (2015-06-01 10:08) 

tsun

てんてんさん
ありがとうございます。
家に居る時だけなんで、そっち方面かと(汗)
by tsun (2015-06-01 10:10) 

tsun

ranranさん
パッと広がって、赤みがだんだんと薄くなっていく。
それで10分くらいでしょうか。
多分、ハウスダストとかその辺に反応しているかと。
足の方はローラーかなぁと思ってますが、どうでしょう。

ラドラーはグビグビイケちゃいますよ。
by tsun (2015-06-01 10:13) 

tsun

昆野誠吾さん
じんま疹の方はローラーは関係なさそうですが、体が温まって出やすくなっているのかも知れません。
体調的に私のアレルギー体質が家のハウスダスト等に敏感になっているのかも知れません。
睡眠をよく取って体調を整えるのが一番なんでしょうね。
by tsun (2015-06-01 10:17) 

ロートレー

私も最近ラドラーを飲んでいますよ。
家内が珍しくて沢山買ってきたものですが、こんなに甘いとは思っていなかったようです(笑)
by ロートレー (2015-06-04 09:13) 

tsun

ロートレーさん
家に他のビール系があっても、これがあればこっちを選んじゃいます。
甘いので・・・(汗)
by tsun (2015-06-04 10:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。