SSブログ

フェリー埠頭まで [ウォーキング]


太平洋フェリーのきそ
フェリー埠頭には太平洋フェリーのきそが出港準備をしていました。

目を覚ますと強い風の音が。
自転車中止を決定(汗)
ゆったり過ごそうかと思いましたが、11時過ぎにウォーキングに出発。

国道1号線
名古屋市中川区の国道1号線

日陰になると涼しいです。
15053102.jpg

中川運河。魚の腐臭も収まりました。
中川運河のいろは橋

水上バイクの講習(?)を眺める鵜(?)。
15053104.jpg

金城埠頭通り

名古屋市稲永スポーツセンター
風が強いです。
名古屋市稲永スポーツセンター

稲永公園西側のラムサール条約にも登録された藤前干潟。
藤前干潟

この時点で16Kmほど歩いてます。
あおなみ線に乗っちゃおうかな・・・。
でも止めました。
あおなみ線の金城ふ頭駅

15053109.jpg

荒子川。
脚が痛い・・・(汗)
荒子川

辛抱堪らず、あおなみ線に乗りました。
初めて乗車。乗客多し。
あおなみ線荒子川公園駅

南荒子駅。
高架駅なんですが、あおなみ線の向こう側はこんな感じでした。
いつも下を潜ってますが、意外と広いです。
15053112.jpg

心配した左足の親指上の痛みは酷くなっていませんが、左の膝に違和感があります。
明日、どうなっているか。
楽しみ・・・、心配です。

15053113.jpg

本日の歩行距離は23.2Km(全行程26.2Kmより電車分3Kmマイナス)。

2015年度ウォーキング距離:154.4Km


スポンサーリンク


タグ:散歩 eTrex20
nice!(66)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 14

えりお

相変わらずよー歩かれますねぇ~♪
僕は金城埠頭までもよー歩かんですゎ...。
御御足 大丈夫ですか?
by えりお (2015-06-01 11:03) 

えりお

あっ 牛が直っとる(笑)
by えりお (2015-06-01 11:04) 

リュカ

じんましん、その後落ち付きましたか?
血行がよくなると出ちゃったりするのでしょうかね??

名古屋に帰省したとき、あおなみ線を見て、
「あおうみ」みたいだよねーって話をしたんです。
で、家に帰ってから「あおくん~~~。なみちゃーーん」って呼びかけたら、
うみは、「なみ」でもニャーンと返事をしたので
その後しばらくは「なみ」と呼ばれてました(笑)

by リュカ (2015-06-01 11:15) 

ranran

私は可児の花フェスタへ行って来ましたよ
可児は多少涼しかったですが港は暑くなかったですか
脚が不調にも関わらず20km超え さすがですね
フェリー停泊してないとガランとした埠頭ですから 目的っぽくてナイスです
稲永スポーツセンターから堤防に出た端に戦時中の飛行挺用スロープが現存してますが 見られましたか?
by ranran (2015-06-01 11:34) 

tsun

えりおさん
「牛」バレてましたか・・・(汗)
どんなキーミスしたら「すいじょう」が「ぎゅうじょう」になるんでしょうね。

左膝は少し養生しないとダメかも。階段の降りで痛みます。
by tsun (2015-06-01 19:14) 

tsun

リュカさん
ダメですね、家に居るとなんかの拍子にボロボロと出てきます。
会社ではならないので、家に原因があると思います。
何せ、アレルギー体質なので(汗)

ホントですね。
あおなみ、あおうみ、似てますね(笑)
by tsun (2015-06-01 19:16) 

tsun

ranranさん
ご機嫌取り、ご苦労さまです。
もう日曜日は大丈夫ですね。

>戦時中の飛行挺用スロープ
知りませんでしたが、ネットで検索して確認したら見てました。
全然知りませんでしたが、よくご存知で。
下駄履いた零戦とかが飛び立っていたんでしょうね。
by tsun (2015-06-01 19:20) 

hide-life

自転車は乗りますが多分これだけの距離は歩けません(汗)
でもこれだけ風がキツイと自転車乗る気も失せますよね(笑)
by hide-life (2015-06-01 21:37) 

tsun

hide-lifeさん
以前、関が原近辺で猛烈な向かい風に遭い、笑っちゃうほど自転車が進みませんでした。でも顔は泣いてました。
あれ以来、坂よりも風が嫌いになりました。
by tsun (2015-06-02 09:51) 

えりお

僕も最初見たときには、
「きっと僕が知らないだけで牛上なんだろーなぁ?」マジでそー思いました。
でも、画像をよ~く見るだにつけ 「やはり水ではないのか?」思い直しました(どーでもいいけど)
で、キーボード見てはUSI?MIZU?はて どー打ち込んだのか?(ு८ு_ .:)?
そーいえば、以前 匪○さんのPCの操作した事を思い出しました。
何かのフォルダ作って名前を打ち込んだら滅茶苦茶な文字が打ち込まれたのを思い出して...。
そのキーボード、何と「かな入力」だったんですよヾ(´ε`;)ゝ…
今回のもそーかなぁ?とおもってのMIZUだと「もにつな」ですもね。
まさかtsunさんが「かな入力」すてる筈もなかったですね。
そんなどーでもいい事をためすつがめつ考えながら、
水無月を最初のブログを拝見してました(何だそれ?)
by えりお (2015-06-02 19:25) 

えりお

あ~ 使い慣れない言葉を使うんじゃないですね
ためつすがめつ 間違いました
ガーン!(。□。;)!!ゴーン!(;。□。;)!!ギーン!(;。□。)!!
by えりお (2015-06-02 19:28) 

ロートレー

太平洋フェリーの乗り場はtsunさんの徒歩圏内にあるのですね。
苫小牧港行きのフェリーを待つ間、車を駐車場において名古屋市内見物に出かけたことがありましたよ!
by ロートレー (2015-06-04 09:23) 

tsun

えりおさん
密かに期待してましたがえりおさんでも解明出来ませんでしたか・・・。
USIでもGYUUでもSUI・・・
こじゃない!
SUIのつもりがUSI、SとUの順番を間違えた。
基本的に”し”はSHIで入力するので、牛と入れる場合はUSHIなんです。
なのでSUIを入れるつもりでなぜかUSI、そんなところではないでしょうか。
どーでも良いですが・・・。

ためつすがめつ、勉強になりました。
コレ、言いにくいね。
by tsun (2015-06-04 11:05) 

tsun

ロートレーさん
あおなみ線に乗られての移動だったのでしょうか。
名駅に行くには便利になりました。
私も20年ほど前にオートバイ積んで仙台まで乗船しました~。
by tsun (2015-06-04 11:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。