SSブログ

あのソファー [その他]


150602.jpg

おおっ、これは!
半月ほど前に中川運河に浮いていたソファー
多分、そんな気がします。

ここは発見現場から3Kmほど河口。
流れてきたのか、船で回収されたのか。
流れがほとんど無いと言われてます。
船での回収なんでしょうね。
とにかくこのクレーンのフックで釣り上げられたのは間違いありません。

ここはそんなゴミ回収場所なんですね。
昨日の中川橋から300mほど北になります。
ちょうど海と運河を隔てる水門があります。


スポンサーリンク


タグ:中川運河
nice!(86)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 86

コメント 14

ranran

これはこれは 予想だにしない展開ですね

何かの縁 ここは1つ 引き取ってあげてください(笑)
by ranran (2015-06-02 23:27) 

えりお

これはーーー!まさしく僥倖に違いありませんねぇ!おぉ(゚ロ゚屮)屮
僕もここは是非にともtsunさんに引き取っていただきたいです。
あ 勿論このまま落とし主が現れなかった場合にですが...。w
by えりお (2015-06-03 06:49) 

リュカ

ああ!あのときのソファーですね。
「まったく、、、ちゃんと自分で処分しろよー」ってきっと思いながら
引き揚げてくれたのかもしれませんね。
付喪神のように足が生えて、捨てた持ち主のところに帰ったらいいのになーww
by リュカ (2015-06-03 10:21) 

匪石

バス亭に親切のつもりかもしれないが明らかに
家庭で不用になった椅子・ソファーが置いてあったりする
のを見て雨ざらしになってて朽ち掛けて誰が座る?ーと。
おそらくそんなソファーが更なる不届き者によって運河に
放られたのではーと推理。
by 匪石 (2015-06-03 15:30) 

tsun

ranranさん
(この時は)すっかり乾いていたので使えるかも。
イランて~、そんなもん。
by tsun (2015-06-03 18:48) 

tsun

えりおさん
幸運じゃないし・・・。
落とし主が現れますように・・・。
by tsun (2015-06-03 19:23) 

tsun

リュカさん
朝起きたら以前置いてあった場所に・・・。
不思議に思いながらももう一度運河へ。
その翌日にまた・・・。
もう、捨てれませんね(笑)
by tsun (2015-06-03 23:21) 

tsun

匪石さん
よく置いてありますね。
近所の人がバス待ちの時に座れるから・・・、最初はそんな感じなんでしょうね。。
木のベンチ椅子なら座れますが、ソファーはちょっとばかりキレイでも座れないですよ。
by tsun (2015-06-03 23:33) 

charingo

久し振りに、旧友に逢えた気分でしょうか?(笑)
by charingo (2015-06-04 07:26) 

koni

ソファーの中に大金か麻薬が入ってると思います(笑)
by koni (2015-06-04 09:47) 

tsun

charingoさん
それからの行方が気になっていたので安心しました(笑)
by tsun (2015-06-04 11:09) 

tsun

koniさん
現金に麻薬、どちらにしろやっかななことに巻き込まれそうですね(笑)
by tsun (2015-06-04 11:10) 

昆野誠吾

流れがないから漂着物などの
終着点みたいなところなんですね、
よく流れてくるからクレーンが常設!?
それとも木場なのでしょうか。
by 昆野誠吾 (2015-06-04 22:16) 

tsun

昆野誠吾さん
船で回収したゴミを下ろす場所ではなかいと考えます。
川から引き上げて、溜まったらそれをまた道路に上げる、そんな機能を持っているクレーンなのではんばいでしょうか。
by tsun (2015-06-04 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。