SSブログ

御在所岳 [トレッキング]


御在所岳

今日は15時頃から雨が降り出しました。
これで、東海地方も梅雨入りです。
そんな梅雨入り前日に御在所岳に登ってきました。

天気は曇り。
1000mを越えるとガスって景色は望めませんでした。
それでも人気の山。
清掃登山というのをやっていたのもあるのでしょうが、沢山の登山者で賑わっていました。

御在所岳の地蔵岩
Phote by ranranさん

御在所岳のキレット

15060804.jpg

歩行距離は3.6Km。

2015年度ウォーキング距離:158Km


スポンサーリンク


タグ:登山 eTrex20
nice!(71)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 14

ranran

お疲れ様でした(^^)♪

山道って 結果の距離だけみると それだけ~? ですね

眺望は叶いませんでしたが 思い出深い山行になりました ありがとうございますっ
by ranran (2015-06-09 03:00) 

えりお

お疲れ様でした

初心者の僕にしてみりゃ結構大変な登山でした。
でもこれ位なら可能なんだなぁ ゆーのも分かりました。
もう数回おんぶに抱っこ状態で付いて行かさせていただきますね(マジで)
今後は慌てずゆっくりと装備を充実させていく予定です(ホントかて?)
by えりお (2015-06-09 08:35) 

リュカ

わー、ガスってたのですね(ToT
でもガッツポーズ、かっこいいです!!
by リュカ (2015-06-09 09:15) 

kawasemi

御在所岳 懐かしいです。商店街のくじ引きで当たり、登ったのがはじめてでした。50年も前です。その後、山の会を作り、
トレーニングで鈴鹿7マウンテンに何度も登りました。現在は東京、奥多摩でトレーニングをしています。
by kawasemi (2015-06-09 11:48) 

tsun

ranranさん
「Phote by ranranさん」を忘れていましたm(_ _)m
なかなか距離が減りませんでしたよね。

それにしても、あの中道の下りは大変そうですね。
by tsun (2015-06-09 18:18) 

tsun

えりおさん
回数を重ねる度に、装備や服装が変わってイキそうですね。
今度は取り敢えずスパッツと短パンでどうでしょう。
登りやすいですよ。
by tsun (2015-06-09 18:20) 

tsun

リュカさん
これがギリギリのポーズです。
これ以上大げさなポーズは恥ずかしくて出来ません(*´ェ`*)
by tsun (2015-06-09 18:22) 

tsun

kawasemiさん
50年前ですか・・・、私が生まれた時です(汗)
鈴鹿セブンマウンテンは3座登りました。
これくらいの山を安全に楽しみたいです。
by tsun (2015-06-09 18:47) 

hide-life

御在所岳って何処なのかな?と思ったら湯ノ山温泉あたりなんですね。
春に自転車レースの応援でこの近くまで行きました(笑)
標高1200m以上もあるんですね。やっぱりこの辺の山は高いですね。
お疲れ様でした!
by hide-life (2015-06-09 21:11) 

昆野誠吾

濃霧でも気持ちよさそう・・
空気も違うんでしょうね~^^b
by 昆野誠吾 (2015-06-09 22:09) 

tsun

hide-lifeさん
一瞬そのレースで走る鈴鹿スカイラインを跨ぎました。オートバイが爆音たてて走ってました。
初めてでしたが、登山らしい登山が出来る山でした。
by tsun (2015-06-10 09:22) 

tsun

昆野誠吾さん
山の上はさすがに涼しかったです。
何より、雨に降られなかったのが良かったです。
by tsun (2015-06-10 09:28) 

ロートレー

巨石,奇岩(山頂?)でかっこいいです。
雨でなくて良かったですね
by ロートレー (2015-06-11 09:01) 

tsun

ロートレーさん
いつ降ってきてもよさそうな天候でしたが、何とか持ちました。
地蔵岩と言われているようですが、見ようによってはお地蔵さんでした。
by tsun (2015-06-11 12:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。