SSブログ

ミント [ねこ]


15061101.jpg

長男が学校から持ち帰ったミント。
持ち帰ってから何ヶ月経ったでしょうか。
かなり成長したミントです。

そんなミントですが、いつからか猫のリンの飲水となってます。
このすぐ近くにリン用の水が置いてありますが、最近は見向きもせず。
ミントの水がすぐに無くなると文句を言いつつ、長男がせっせと水を入れてます。
するとすぐにリンが水を飲みに来るんです。
それが嬉しそうな長男(笑)

15061102.jpg

最近は、物置と化している二男の机の上でよく寝ています。


スポンサーリンク


タグ:長男
nice!(68)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 68

コメント 12

リュカ

普通の水よりも、こういう水の方が興味あるのでしょうかね?(笑)
うちも、大根の上の部分を切って
水に浸けておいて葉っぱ伸ばすのですが、その水を必ず飲むの!
なので仕事から帰ってくると、大根が入った皿の水だけ空っぽになって、葉っぱがしんなりしてます^^;
by リュカ (2015-06-12 04:39) 

みぞお

りんさんは、より自然なお水を求めているのかもしれませんね。

我が家にも、嫁さんが貰ってきたレモンバームがあります。
少し大きめの鉢植えにしたら、見る見るうちに大きくなって、びっくりしています。
by みぞお (2015-06-12 09:47) 

mayu

ミントの香りか好きなのかな...
by mayu (2015-06-12 10:19) 

ranran

水は長男におねだりして、次男の机でまったりして…

たま~にtsunさんの膝に甘えてきて

たまんないっすねぇ リンちゃん
by ranran (2015-06-12 15:12) 

楽しく生きよう

お見舞いありがとうございました。
今回は2週間と結構しつこい風邪でした。

ぼちぼち再開しようと思います。
家族の一員ですね。

by 楽しく生きよう (2015-06-12 16:36) 

tsun

リュカさん
大根の葉の水ですか・・・。
ミントが好きという訳では無さそうですね(笑)
猫は何箇所かに水を用意すると良いと聞きましたが、メインの水はなぜか飲まないんですよ。
器もいろいろ変えてみましたがダメでした。
by tsun (2015-06-12 18:25) 

tsun

みぞおさん
感じ的には草が生えて石があるので、水道水もより自然水に近くなっていて美味しのかも知れませんね。
これもそろそろ鉢植えした方が良いのかも知れませんね。
by tsun (2015-06-12 18:30) 

tsun

mayuさん
私には匂いませんが、猫の嗅覚ではミントがいい具合に香っているのかも知れませんね。
by tsun (2015-06-12 18:33) 

tsun

楽しく生きようさん
良かったですね。
でも、あまり無理なさらないでくださいね。

そうですね、ちょっと姿が見えないと心配してしまいます。
by tsun (2015-06-12 18:35) 

昆野誠吾

ミントのニオイでもするんですかね。
あえてこちらを選ぶというのは何か
お気に入りなポイントがあるんでしょうね^^
by 昆野誠吾 (2015-06-12 18:37) 

tsun

ranranさん
リンもいろいろと人間に気を使っているんでしょうか(笑)
たまに抱かれているリンが、助けてと言っているような顔をしています。
by tsun (2015-06-12 18:40) 

えりお

遅くなって申し訳ないのですが、
僕の分もミント水残しといて下さい(USO)
by えりお (2015-06-12 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。