SSブログ

デジカメCAMEDIA C-2000Z [その他]


CAMEDIA C-2000Z

初めてのデジカメはカシオのQV-10Aでしたが、二代目はコレ。
OLYMPUS CAMEDIA C-2000Zです。
発売から16年の機種です。


15061302.jpg

ふと思い出して探しだしました。
付属のカメラケースは表面の起毛生地がボロボロになっていたので捨てました。
ストラップの同様です。
しかし、カメラ本体はちょっとばかり磨いてみたら、かなりキレイになりました。

15061303.jpg

ただ、このカメラを今から使うのかと問われれば「No」ですね。
大きいし、重いし、液晶は小さいし、動きは遅いし・・・。
埃が被らないように飾っておきます。

15061304.jpg

記憶媒体はフラッシュメモリー。
デカイです。
しかも64MBです(汗)

撮ってみました。

15061305.jpg

15061306.jpg

高級コンパクトデジタルカメラ、CAMEDIA C-2000 ZOOMは、平成11年(1999年)の発売です。 F2.0の大口径高性能3倍ズームレンズを搭載。CCDは、高画質211万画素。銀塩カメラで培った数多くのノウハウを投入した、撮影者の意図に忠実に応える性能と機能を備えた高級コンパクトデジタルカメラです。CCDの高画素化に伴い、3030、4040、ワイドズームレンズ搭載の5060、8080とシリーズは進化を続けました。価格は113,000円。

高級コンパクトデジタルカメラだったんだ・・・。
しかも、113,000円とはビックリです。


スポンサーリンク


タグ:デジカメ
nice!(67)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 6

ranran

結婚式だったか、デジカメ というものをtsunさんやえりおっとさんから教えられ ほ~んの少しの歳の差を実感しましたね

昔は ゴールしたはずの子供が写ってなかったり 愛犬の尻尾だけが写っていたり
進歩には驚くばかりです

tsunさんは手入れが良いし 愛好家がCAMEDIA欲しがるんじゃないでしょうか
by ranran (2015-06-14 09:51) 

リュカ

16年前・・・そのころデジカメ持ってなかったです(笑)
持っていたら、先代の猫をもっともっと写真に撮っていただろうなあ〜。
今は消耗品か?ってくらい、デジカメも安くなりましたよね。
あ。コンデジの話ですけどねww
by リュカ (2015-06-14 15:44) 

tsun

ranranさん
「デジカメ」は今は無きサンヨーの商標登録なんですね。
当時はかなりのメーカーのデジカメをOEM生産していたそうですね。
このデジカメはあまり使用していないんですよね。
ちょうど子供の生まれる前で、活躍の場が少なかったのです。
by tsun (2015-06-14 21:39) 

tsun

リュカさん
安くなりましたね。
しかもどのメーカーも同じようカメラばかり。
1番最初のデジカメは25万画素でしたよ。
メモ代わりにもなりませんでした。
by tsun (2015-06-14 21:43) 

adam12

なぬっ、飾る??
そんなもん鼻かんだティッシュを額に入れて飾るようなもんですよ。
邪魔になるだけ、すてちゃえ。。
by adam12 (2015-06-14 23:29) 

tsun

adam12さん
高級コンパクトデジタルカメラなんですよ、OLYPUSがそう言っているんですよ(笑)
今のカメラは1万円だけど、これは11万円もしたんですよ。
by tsun (2015-06-15 09:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。