SSブログ

多度・いなべ・東員走 [ROAD]


福田川

調べてみたら、4月26日の琵琶湖以来の自転車走でした。
天気も薄曇りで、気温も25度くらいでしょうか。
下り坂では少し肌寒いくらいでした。
久々でしたが、かなり気持ち良かったです。

15061402.jpg
自撮りして「さあ、出発だ」と思ったら、向かいのオバちゃんが話しかけてきました。
10分のロス(笑)

木曽山川公園の展望タワー
木曽山川公園の展望タワー。

多度大社
いつもの多度大社。
写真のみで通過。

15061405.jpg
砕石場。
ここから上り坂が続きます。

15061406.jpg
短いが激坂区間。
自転車に乗り出した頃はMTBで押してました。

15061407.jpg

15061408.jpg

15061409.jpg
ここまで来るとホッとします。
上り坂もここでお終い。

三岐鉄道の鉄橋
三岐鉄道の鉄橋。
電車が通るのを待ってましたが諦めました。

15061411.jpg
走りだして1分、電車が来ました。
遠くからパチリ。

15061412.jpg

15061413.jpg
大きなトカゲがいました(笑)

2つの食感 ソーダゼリー
お腹が空いてきたので、ちょっと固形物の入ったジュースを。
10回と言わず、20回はよく振って飲んでください。

15061415.jpg

本日走行距離:92Km
2015年度自転車総距離:474.9Km


スポンサーリンク


nice!(70)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 14

tasuchan

サイクリングは良いですね~
私はもう無理ですが
by tasuchan (2015-06-14 22:11) 

ranran

tsunさんは自転車本格始動でしょうか
私はショボショボ仕事してましたが、来週あたりにはどうにかと考えてます

『向かいのおばさん』ご町内には必須ですね
これもってきゃあ ってリンゴとか渡されませんでしたか(笑)

缶ポタージュのコーンも なかなかの食わせものですが これを買ったら訓辞忘れず20回いたします
by ranran (2015-06-15 07:47) 

リュカ

あはは^^;
10分のロスに笑っちゃいました。
自分の中で盛り上がって、さあいくぞ!ってときにやられると、ガクってなりますね(笑)
by リュカ (2015-06-15 10:00) 

kawasemi

コメントありがとうございました。
ツミの観察を続けてみます。

by kawasemi (2015-06-15 11:14) 

koni

向かいのオバちゃん、何て言うてましたか(笑)
暑い季節は炭酸飲料が良いですね。
by koni (2015-06-15 14:36) 

tsun

tasuchanさん
昨日は気温もそれほどでなく走りやすかったです。
久しぶりに気持ち良いと感じました。
by tsun (2015-06-15 19:13) 

えりお

昨日は良い条件だったのでしょうか?
この先暑くなりそうですもんねぇ...。
緑も多くなってクワガタいそうな雰囲気ですね♪
突然ですが、僕は午前中仕事でした(涙)
by えりお (2015-06-15 19:54) 

tsun

ranranさん
始動しましたが、もうそろそろ終了時期でもありますね(笑)
隣の隣のおばあちゃんは「これもってきゃあ」って感じですね。
そして話しだすと長いんです・・・。
コーンの粒、最後の方はなかなか出てきませんよね。
ゼリーも同じような感じです。
by tsun (2015-06-15 21:30) 

tsun

リュカさん
50にもなって、「エライねぇ~」なんて言われました(汗)
まだ、私のことを中学生とでも思っているんでしょうか。
by tsun (2015-06-15 21:31) 

tsun

kawasemiさん
こちらこそいつもありがとうございます。
ツミって猛禽類のツミですか。
by tsun (2015-06-15 21:43) 

tsun

koniさん
このオバちゃんがお天気やで・・・
機嫌のいい時は近寄って来て喋ってくるんですが、悪い時はこちらも見ずに挨拶するだけなんです(汗)
by tsun (2015-06-15 21:45) 

tsun

えりおさん
私にはその雰囲気が分かりませんが、クワガタも、えりおさんが探せばいっぱいいるんでしょうね。
昨日は涼しかったですが、もうそろそろ運動の時期は終わりかも知れませんね。
by tsun (2015-06-15 21:51) 

hide-life

お疲れ様でした!
日曜は曇り空で走るにはちょうど良い感じでしたね。
最後のジュースは炭酸飲料ではないんですよね?(汗)
by hide-life (2015-06-17 19:59) 

tsun

hide-lifeさん
やっと乗れました(汗)
汗がダクダク出るような気温では無く、下りではいい感じで涼しくさえありました。
ソーダとあり、炭酸飲料でなないでしょうか。
一応ジュワジュワしてましたよ。
by tsun (2015-06-17 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。