SSブログ

『スコット親子、日本を駆ける』 [読書]


スコット親子、日本を駆ける
スコット親子、日本を駆ける: 父と息子の自転車縦断4000キロ

面白うなこの本を見つけ、さっそく図書館で予約。
その時点で予約数は7、蔵書数は1冊。
結構時間が掛かりましたが、やっと借りることができました。

がむしゃらに一気読みしたいのですが、今は昼休みにチマチマと。
まだ、全部読めていませんが面白いです。
全部読んだら、また感想を書いてみたいと思います。

Amazonの内容紹介
アメリカ人親子が67日間の冒険旅行で出会った、日本の自然・歴史・もてなしの心……
知床・白神山地・白川郷・京都・高野山・しまなみ海道・ヒロシマ……インテル社で働くアメリカ人の父が、8歳の息子を連れて、日本最北端の宗谷岬から鹿児島の佐多岬まで、日本アルプスを越え各地の世界遺産をめぐりながら、自転車で真夏の日本列島を走り抜く。
旅を通して世界植林キャンペーンの募金活動を行い、国連から「地球温暖化を救うヒーロー」と命名された彼らの冒険は、国内外のメディアで紹介された。旅先でのさまざまなトラブルを通しての息子の成長、人々との触れあい、美しい風景や伝統との出会いが描かれ、日本人がニッポンを再発見できる一冊。


スコット親子、日本を駆ける: 父と息子の自転車縦断4000キロ

スコット親子、日本を駆ける: 父と息子の自転車縦断4000キロ

  • 作者: チャールズ・R. スコット
  • 出版社/メーカー: 紀伊國屋書店
  • 発売日: 2014/12/20
  • メディア: 単行本



Rising Son

Rising Son

  • 作者: Charles R. Scott
  • 出版社/メーカー: Createspace
  • 発売日: 2012/11/20
  • メディア: ペーパーバック


スポンサーリンク


タグ:本紹介
nice!(75)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 75

コメント 16

koni

面白そうな本ですね。
しかし親子でツーリング羨ましいですね。
by koni (2015-06-25 08:31) 

リュカ

親子でっていうのがいいですねー。
しかも日本っていうのが親近感がわきます^^
by リュカ (2015-06-25 10:36) 

ranran

異国の旅人の目に移る日本はどんなんでしょうか 正に再発見でしょうか
tsunさんも、付き合いの良い次男さんと熊野古道全破して本出して下さい

いや、習ってだと外国行ってシルクロード制覇かな
なんやら理由こじつけて ツール・ド・フランス見学記ってのも良さげっすな

by ranran (2015-06-25 13:35) 

えりお

読みたくなる一冊ですね♪
また感想など宜しくお願いします(だから書いてみたいって書いてあるだろ!)
by えりお (2015-06-25 17:38) 

昆野誠吾

外国人から見た方が日本人の知らないこと
気付かないことがよく解ったりしますよね、
4000キロの旅か~なんだか面白そうな本!
by 昆野誠吾 (2015-06-25 18:47) 

tsun

koniさん
親子ツーリングに二ヶ月の休暇、羨ましいですね。
ただ、会社はクビ覚悟だったみたいです。
by tsun (2015-06-25 19:14) 

tsun

リュカさん
奥さんが日本人で、この子供が日本大好き。
楽しみはゲームセンターに行くこと(笑)
by tsun (2015-06-25 19:16) 

tsun

ranranさん
言葉の壁があるので、日本でいいです・・・(汗)
この方は奥さんが日本人で日本語も大丈夫。
なので、日本人もより親切に対応出来たのかも知れませんね。
英語で話しかけられても、逃げちゃいますもんね。

by tsun (2015-06-25 19:20) 

楽しく生きよう

アドバイスありがとうございました。
水を付けるとは。
油を付けると同じ事だなと諦めていました。
by 楽しく生きよう (2015-06-25 21:51) 

tsun

えりおさん
ホントによー!
「青春夜明け前」を読もうと思っていたら、コレが・・・。
by tsun (2015-06-25 23:22) 

hide-life

僕もいつか日本縦断とかやってみたいんです。。
でも真夏はキツそうですね(汗)
by hide-life (2015-06-25 23:23) 

tsun

昆野誠吾さん
昆野誠吾さんが読んだら、お子さんと行きたくなると思いますよ(笑)
その時にしか出来ない事ってあるんですよね。
どうします?
by tsun (2015-06-25 23:24) 

tsun

楽しく生きようさん
どういたしまして。
最初の頃は、ハンドルグリップで苦労したんです(汗)
それが水を付けたらスッと入って行ったんですよ。
by tsun (2015-06-25 23:27) 

tsun

hide-lifeさん
やってみたいですよね。
今やりたいんですが絶対に無理、定年後だと体力的に不安です。
by tsun (2015-06-25 23:30) 

昆野誠吾

やばいですね、
読んだらきっと行きたくなっちゃうかも(笑
19歳の時の自転車旅行は日本一周するつもりだったんです。
でも野宿がなかなかできなくて旅館とかビジネスホテルに
泊まってしまい、東京から苫小牧まで行ってお金が尽きてしまい
フェリーで帰ってきたという挫折旅行でした。
いつか苫小牧から再開と思っているので
これは息子と続きを廻れという流れなのか!?(笑
会社を1カ月位休める程大きくしたら・・・ですね^^;
by 昆野誠吾 (2015-06-26 19:04) 

tsun

昆野誠吾さん
野宿は1人だとなかなか難しいですよね。
私も仙台から野宿先を探しながら、結局名古屋まで帰って来てしまったことがあります(汗)
それでも北海道までのサイクリングは、いろいろなことがあったのでしょう。
そういう人がこれを読んじゃうと、やはりかなりヤバイですよ。
早く会社を大きくしてください。
by tsun (2015-06-26 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。