SSブログ

合格祈願サイクリング [ROAD]


前野天満社の絵馬

乗鞍は中止だけど、天気が良さそうなら入鹿池あたりを走りましょう。
そう言っていたM課長。
私が江南の彼の家まで行くと、自転車で出掛けたと言われました。
ああっ(怒)

電話で脅かしでやりました。
私「今、平湯峠の駐車場にいるけど、どこまで来た?」
M課長「あれ、今日は中止ですよね(汗)」

そんな訳で、一人で扶桑や犬山辺りを走ってきました。
風の強い一日でした。

江川通り 浄心

岩倉辺りの五条川です。
五条川

M課長を脅かした後、扶桑方面へ。
すると前野天満社というのがありました。
前野天満社

祭神は菅原道真公。
今年(来年?)受験の長男のため、合格祈願の絵馬を奉納してきました。
これで合格間違いなしです。
15062805.jpg

それから犬山方面へ。
15062806.jpg

国宝 犬山城。
15062807.jpg

まだ時間が早いせいか、観光客もまばらでした。
国宝 犬山城

木曽川と犬山城。
木曽川と犬山城

15062810.jpg

また五条川に戻ってきました。
江南辺り。
15062811.jpg

15062812.jpg

夏と言えば名古屋場所です。
15062813.jpg

ポジションを変えての初走行。
首の痛みはそれほどでもありませんが、これは距離も関係しているかも。
当分はこのままで走ってみます。
良かったのは、サドルの上向き。
お尻が前にズレて来なくなりました。

本日走行距離:74.1Km
2015年度自転車総距離:549.0Km


スポンサーリンク


nice!(85)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 85

コメント 14

リュカ

おだやかな木曽川〜〜
わたしが行ったときは、前日に上流が大雨だったみたいで
濁流がすごい勢いで流れてました(笑)
by リュカ (2015-06-29 06:03) 

ranran

M課長 どこかで決めポーズ自撮りされてたのでしょうか
犬山城、野面積みとか再訪したいとこですが先越されました
ポジション良さげだし合格祈願もできて良い週末でしたね

アリオネ、やっぱ格好いいですね~
元々シットポジションずらせるタイプだから ズレ易いのかも知れませんね
by ranran (2015-06-29 06:52) 

えりお

合格間違いなしですね♪
by えりお (2015-06-29 14:32) 

ニッキー

お父様、優しい(^O^)
これで息子さん、きっと合格!ですね!(^^)!
by ニッキー (2015-06-29 16:01) 

tsun

リュカさん
いつもはこんな感じでしょうか。
ただこの日は非常に強い風が吹いていたので、少し波立っているのかも知れません。
by tsun (2015-06-29 19:03) 

tsun

ranranさん
M課長は事前に連絡があると思っていたそうで、当日も8時くらいまで電話が入るのを待っていたそうです。

アリオネは真ん中のバックスキン調の生地が滑りやすんですね。
サドルの前上がりはいい感じです。
by tsun (2015-06-29 19:06) 

昆野誠吾

ご利益間違いなし!
息子さんも努力した結果を
全力でぶつけることでしょう♪
by 昆野誠吾 (2015-06-29 19:06) 

tsun

えりおさん
ありがとうございます。
笛吹けども踊らず、そんな感じなんですよね・・・(汗)
by tsun (2015-06-29 19:08) 

tsun

ニッキーさん
ありがとうございます。
本人に今ひとつ危機感が無いんです。
今日から期末デテスなんですが、昨日も・・・(汗)
by tsun (2015-06-29 19:09) 

tsun

昆野誠吾さん
ありがとうございます。
絵馬の少なさに若干不安は覚えますが、ご利益期待してます。
by tsun (2015-06-29 19:16) 

ロートレー

ベストポジションにセッティング出来てよかったですね
前野天満社のご利益あらたかでありますように!
by ロートレー (2015-06-30 12:33) 

tsun

ロートレーさん
ありがとうございます。
あとは長男に頑張って貰うだけです。
ただ、やる気がないんですよね・・・(汗)
by tsun (2015-06-30 21:29) 

Loby

M課長さんは部下ですか?
なんかすごく恐縮しているようだけど…^^;
でも、すっぽかされたらアタマ来ますよね。

by Loby (2015-06-30 23:05) 

tsun

Lobyさん
部下ではありませんが、後輩です。
よくよく話を聞いてみると、私との認識に相違があったようです。
8時くらいまで私からの電話を待っていたようでした。
by tsun (2015-06-30 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。