SSブログ

空き容量 [日常]


150630.jpg

レコーダーのハードディスクの容量が残り少なくなっています。
私のコレクション(録画番組)を何とかしろ、との指令。
やらなくてはと思いつつ、ブルーレイディスクを購入して幾歳月。
やっと重い腰をあげました。

まずは『ツール・ド・フランス』のNHK番組の総集編を2年分。
これがよく分からいのですが、一倍速でしかダビングできません。
合計約3時、ダビングしながらいつの間にか全部見ちゃいました。

その後は『グレートトラバース 日本百名山』の第1集と第2集分。
こちらはそれぞれ2時間くらいの番組ですが、15分くらいでダビングできました。
この『グレートトラバース』の完結編の第5集は、放送時に大きな地震があったようで途中から地震のニュースが入って放送中止。
何ヶ月も後に録画した番組を見ようとして、そのことを知りました。
もうその時点で、再放送も終わっていて第5集だけありません(泣)

近々、『グレートトラバース2』が始まるとのこと。
そうなると『1』の再放送があるのではと考え調べると、はやり放送があるようです。

グレートトラバース1(日本百名山)
・6/29 16:30~ 第1集(再)
・7/6 16:30~ 第2集(再)
・7/13 16:30~ 第3集(再)
・7/20 16:30~ 第4集(再)
・7/27 16:30~ 第5集(再)

私もなかなかスルドイです。
7月27日だけは何があっても忘れません。

ああっ、グレートトラバースのロゴが“2”になっている・・・。
ホントは1なんだけど、間違えた(汗)



スポンサーリンク


タグ:雑記
nice!(72)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 72

コメント 14

ranran

うちは直ぐ様メディアに焼くよう指令されてますよ~(^^;
NHKのナレーション聞いてると 日本は武士道って言われますが西欧は騎士道なんだなぁって思えます

再放送、なかなか鋭いですね
コンプリートおめでとうございます
by ranran (2015-07-01 10:55) 

リュカ

うちも容量いっぱいで、
録画予約すると 「録画できない可能性があります」 って警告が出ちゃう(笑)
でも我が家には、録画したものをDVDに焼く機器がなーい!ww
いい加減買わないと駄目かなあ・・・
DVDなんて未だにプレステ2で観てるし(笑)
by リュカ (2015-07-01 11:01) 

ニッキー

うちは月に一度指令が^^;
なので、ブルーレイディスクは常に用意してあります^^
ちなみにかみさんの録画をブルーレイダビングするのも私の役目ですw
by ニッキー (2015-07-01 14:48) 

楽しく生きよう

追いつかないですよね。
by 楽しく生きよう (2015-07-01 17:48) 

tsun

ranranさん
>NHKのナレーション聞いてると 日本は武士道・・・
申し訳ありません、頭の回転が悪いので理解できません(汗)

いつかはやるだろうと思いつつも諦めかけていました。
番宣を兼ねてよくやりますよね。
最近では「マッドマックス」。
1と2を見ちゃいましたが、私の中にあった「スゴイ」イメージが壊れました。
by tsun (2015-07-01 18:49) 

tsun

リュカさん
長いことビデオテープを使っていて、DVDを飛び越えてブルーレイです。
そのビデオテープ時代に、うちもプレステ2でDVDを見てましたよ。
「ソニー、エンター、テイメント」ですよね(笑)
by tsun (2015-07-01 18:54) 

tsun

ニッキーさん
自分のずっと残し、家族のはすぐ消していたので、極悪人扱いでした。
レコーダーを買う時にケチったので、ハードディスクの容量が少ないんです。
あれは、大きければ大きいほど良いですよね。
by tsun (2015-07-01 18:57) 

tsun

楽しく生きようさん
レコーダーを買う時にケチらなければよく思います。
ただ、多くても結局はその分溜めて結局は一緒かも知れませんね。
by tsun (2015-07-01 18:58) 

えりお

お 直っとる?
僕のは外付けのに入れてあるんですが、
「観ろ!」そんな指令が出てます( o´ェ`o)ノ(。ノω\。)゚・。
同じですね( ´☣///_ゝ///☣`)
by えりお (2015-07-01 20:10) 

adam12

捨てられない男は録画データも捨てられないのね。。
今まで見なかったってことは今後も見ることはまずないのに。。(笑)
by adam12 (2015-07-01 22:57) 

ももんが

我が家のは250GBの一番安いものなので子供の(←ここ重要)アニメですぐにいっぱいになってしまいます。

by ももんが (2015-07-01 23:09) 

tsun

えりおさん
やはり録画しただけの番組がいっぱいでした。
見たいんですが時間がない(汗)
F1はだいたい見ずに消しています。
by tsun (2015-07-02 00:23) 

tsun

adam12さん
こう言っちゃなんですが、今回は捨てました(消しました)よ。
『どら平太』なんかは泣く泣くでした。
ブルーレイに残すのは、これからも見たいものばかり。
何回も見る・・・はずです。
by tsun (2015-07-02 00:31) 

tsun

ももんがさん
ここ重要の「子供の」は「私の」の間違いなんですよね(笑)
ちなみにうちのは500GB、エッヘン。
by tsun (2015-07-02 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。