SSブログ

極厚インソール [その他]


121215.jpg

梅雨本番を思わせる天気が続いている今週。
明日も雨予報。
月曜までは雨マークの付いている予報が続いています。

今年も7月に突入しましたが、気温がそこそこなので過ごしやすいですね。

そんな雨の日の通勤は、カッパズボンに長靴というクールな出立。
会社の中でも評判です。
長靴は今年のニューアイテム。
今までは靴も靴下も濡れて不快な思いをしてましたが、今は水溜りも問題なし。
しかし、長靴が大きめでガバガバして歩き難い事この上なし。
もう疲れちゃうんです。

そこでこんなを注文してみました。

極厚インソール(サイズ調整用) L

極厚インソール(サイズ調整用) L

  • 出版社/メーカー: 村井
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


極厚のインソール。
これ、厚さ1cmもあるんですよ。

これで快適な雨の中通勤が出来るのではないでしょうか。
楽しみです。


スポンサーリンク


タグ:天気 買い物
nice!(85)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 85

コメント 14

えりお

快適でしたか?
by えりお (2015-07-03 06:21) 

お名前(必須)

街で噂のシークレットブーツも実は(サイズ調整用) なのでしょうかね(笑)

カポカポでなく、今年は色々お洒落なレインシューズ沢山でてたような
あれは女性用ばかりなのでしょうか

とはいえ改善されればOKですよね
1cmのは初耳 良いこと知りました(自爆)
by お名前(必須) (2015-07-03 08:03) 

ニッキー

1cmもあるインソール、足が疲れなそう^^
by ニッキー (2015-07-03 11:58) 

リュカ

長靴ってほんとカパカパして
歩きづらいですよね!
こういうインソールがあるのですね。
これはいいかも♪
うちの相方君も雨の日仕事に行くときは
ゴアテックスのレインウエア&シューズ。そして登山用のリュックにノートPCと書類(笑)
そのまま山に行くの?って聞きたくなりますw

ちなみにわたしは雨の日は、ぬれてもすぐ乾くワンピースに
裸足でビーサンです(笑)
by リュカ (2015-07-03 14:46) 

adam12

もしかして、このパッケージも捨てずにとっておくのでしょうか!?
by adam12 (2015-07-03 15:15) 

tsun

えりおさん
今日発送なので、活躍は来週からとなりそうです。
乞うご期待!
by tsun (2015-07-03 17:44) 

tsun

ranranさん
ranranさんには5cm(踵のみ)のインスールをおすすめします(笑)
あんなのを入れて靴が履けるのかと心配ですが・・・。
見た目皮のようでビジネスにも使えそうなレンンブーツもありましたが、長考の末、長靴調のにしました。
by tsun (2015-07-03 17:53) 

tsun

ニッキーさん
クッションは良いでしょうね(笑)
フニャフニャ過ぎると、これまた歩き難いかも知れませんが・・・。
by tsun (2015-07-03 17:56) 

tsun

リュカさん
カッパズボンと書いてますが、決してラーメンガッパじゃないですよ(笑)
ゴアテックスでも30分歩くと蒸れますが、ラーメンガッパだと雨に濡れた方がマシのような蒸れ方をしますから。

裸足でビーサンは最強ですね。
でもビーサンだと後ろ跳ねがありませんか?
by tsun (2015-07-03 18:03) 

tsun

adam12さん
こんなパッケージなんてマジでビリビリポイですよ。
ウソじゃないですよ。ホントです(笑)
by tsun (2015-07-03 18:05) 

昆野誠吾

1cmの厚みってかなりスゴイですね。
身長も少し伸びて見る世界も違うかも!?
いつ梅雨明けしてくれることやら^^;
by 昆野誠吾 (2015-07-03 18:49) 

tsun

昆野誠吾さん
何とか歩きやすくなると良いです。
雨降りの徒歩通勤はかなり嫌でしたが、靴と靴下が濡れなくなったので雨もそう苦にならなくなりました。
by tsun (2015-07-04 00:29) 

ももんが

私も今年長靴デビューしましたがアレは快適ですね。
インソールも色々試してみたくなってしまいます。
でも良さそうな物は長靴本体よりも高価だったりして躊躇してしまいます。
by ももんが (2015-07-04 01:01) 

tsun

ももんがさん
そうなんですよね、いいやつが欲しいのですね。
でも、本体より高いインソールを安い靴に使うのはなんだか嫌ですよね。
もったいないというか(笑)
インソールも2000円までと決めてます。
by tsun (2015-07-04 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。