SSブログ

名古屋城と戦争に関する資料館 [家族]


名古屋城西南隅櫓
重要文化財名古屋城西南隅櫓

二男が名古屋城へ行きたいと言うので行ってきました。
子供自らそんな事を言い出し、少し嬉しくなりました。
しかし、着くなり「お腹空いた」、「お土産買いたい」、「早く次行って帰ろう」・・・。
ガクッときました(汗)

表二之門前の昭和雰囲気が漂うお店で、きしめんを食べさせました。
名古屋城のきしめんとビール

ついでに愛知県庁大津橋分室で昨日から開催されている「愛知・名古屋 戦争に関する資料館」を見学。

愛知県庁大津橋分室
15071202.jpg

15071203.jpg

今日の名古屋は最高気温33度。
久々のこの暑さ。
少々体に堪えました。


スポンサーリンク


タグ:二男
nice!(79)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 79

コメント 14

adam12

むむむ、ビールがドライ。。
by adam12 (2015-07-12 23:04) 

えりお

名古屋城には昨日 日曜日に行かれたんですね?
それにしても 昨日は暑かったですねぇε-(◔ิд◔ิ;A)フゥ
きしめん食べながらビール飲みたくなる気持ちよーーく分かります( ´థ,_‥థ`)
僕は昨日久々にサッ○ロクラシック買って飲んだらチョー美味かったす。
マックス○リューでやってる北海道物産展?かしらんで売ってました。
あ 名古屋の話題の日にごめんなさーーい ((w´人`w))
by えりお (2015-07-13 06:53) 

ranran

一緒に行動できるだけでも羨まし~っすよ

息子をトレッキングに誘ったら、先約理由に断られまして、昼過ぎ帰宅したら まだ寝ていましたからね(泣)

分室も展示会も知りませんでした
内容は如何でしたか?

息子さんの要望に、しゃあないなぁ と言いながら ニヤニヤビール頼む顔が浮かびました(笑)
by ranran (2015-07-13 07:38) 

リュカ

名古屋城に行きたいって思っただけでも
いいじゃないですかー^^
名古屋城の周りってほんと暑いですよね(笑)
わたしはまた行きたいです、名古屋城♪♪♪
by リュカ (2015-07-13 10:19) 

ロートレー

札幌もここ2日間久々の30度超えの暑さでした。
それでもまだ朝晩は、涼しいくらいですから、短い夏の暑さをもっと楽しまなくちゃと言った気分です!
by ロートレー (2015-07-13 15:48) 

楽しく生きよう

お互い体をいたわりましょう。

by 楽しく生きよう (2015-07-13 17:07) 

昆野誠吾

数日前は長袖着ないと寒かったくらいなのにこの暑さ。
急激な変化に身体がついていくのがやっとです^^;

by 昆野誠吾 (2015-07-13 17:57) 

tsun

adam12さん
アサヒスパードライしか選択の余地がありませんでした。
adam12さんに感化され、仕方無く飲んだ次第です。
by tsun (2015-07-13 18:04) 

tsun

えりおさん
暑かったですね~。
名古屋場内は冷房がある場所は天守の最上階くらい?
きしめんのお店も扇風機(笑)
夏に行く所じゃないですね。
きしめん食べたのは二男だけ。
私は串かつを迷いましたが、ビールだけ。
by tsun (2015-07-13 18:12) 

tsun

ranranさん
トレッキング、行かれたんですね。
来週、話をお聞かせください。
きっと先約がキャンセルになり、ふて寝されていたんですよ。

分室のことは私も初めて知りました。
大津通りの大津橋付近にありました。
展示場は狭いですが、展示物はそれなりに充実してました。
by tsun (2015-07-13 18:17) 

tsun

リュカさん
何を思って行きたいと言い出したのか・・・。
真意は分かりませんが、まあ良しとしましょうか(笑)
行かれるなら、本丸御殿の第2期工事が完了する来年が良いですよ。

by tsun (2015-07-13 18:21) 

tsun

ロートレーさん
それでも金曜日くらいまでは、こちらも過ごしやすい日が続いていたんです。
夏は暑くなければイケませんが、そう思いつつやはり嫌ですね。
最近の名古屋は10月半ばまでは夏ですね。
by tsun (2015-07-13 18:25) 

tsun

楽しく生きようさん
帰りに喫茶店に入ったのですが、冷房がガンガンに入っていて頭が痛くなりました。
体がついてイケません。
by tsun (2015-07-13 18:27) 

tsun

昆野誠吾さん
ホントにちょっと前までは夜は長袖が欲しいくらいでした。
それがガラッと・・・。
でも夏は暑くなくっちゃダメですよね(シンドイけど)。
by tsun (2015-07-13 18:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。