SSブログ

ナイロ・キンタナ [その他]


150717.jpg
Nairo Quintana

2015年度のツール・ド・フランスは、今が真っ盛り。
NHK BSの「まいにちツール・ド・フランス!」を録画して毎日楽しんで見ています。
今日も夕食時に、本日分の第12ステージを見ていました。
すると嫁が、口の中の食べ物を吹き出して「ちょっと、笑わかせんといてっ」と。

「フルームの後ろにキンタナがピッタリくっついています」
「キンタナが飛び出しました」

そうです、キンタナが「キンタマ」と聞こえたようです。
もうナイロ・キンタナは、嫁と子供たちのお笑いレーサーとなってしまいました。
すごい選手なんですけどね(汗)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%AD%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%8A

今年のツールは、今のところフルームの圧勝の様相。
後半のアルプスでは、キンタナの活躍でツールを面白くしてもらいたいですね。


スポンサーリンク


nice!(78)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 78

コメント 18

えりお

うーん 名前的には日本人にはない名前で、単語としてはよく使う?
単語に酷似?してますから どーしてもそちらを連想してしまうのでしょうね(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
レーサーでゆーところの「ニール マッケンジー」と同じよーなものですね♪
(#゚Д゚) 「ちょっと 嫁に来させんといてっ」
by えりお (2015-07-18 07:04) 

ranran

『中居の金スマ』はびみょうだなと思ってましたが、キンタナには負けました

しかも!ピッタリくっついた挙げ句に飛び出したらアカンっすわぁ
by ranran (2015-07-18 07:12) 

リュカ

前記事のリンちゃんの表情
可愛いですねー^^
すごい選手でも名前が名前だと
お笑いさんになってしまうのですね(笑)
私も覚えたかもww
by リュカ (2015-07-18 13:01) 

hide-life

ちょっとバタバタしてましてご無沙汰しました。
フルームって宇宙人のように細いのに凄いですね。
キンタマ(ナ)はちょっと可哀想ですね(笑)
by hide-life (2015-07-18 15:59) 

匪石

太田恵一が大滝詠一に聞こえるとか
マッカーサーじゃなくい松岡さんだったとか



青梅国際女子マラソン
オマーン国際女子マラソン

つボイノリオ で育った者ですから(汗
by 匪石 (2015-07-18 16:30) 

昆野誠吾

外国人の名前がたまたま日本語に
聞こえるパターンは笑っちゃいますよね~
キンタマが飛び出しました!って聞こえたら
そりゃ噴出します(笑
by 昆野誠吾 (2015-07-18 22:32) 

maki

ティンコフに移籍してもらわなくては…
by maki (2015-07-18 23:27) 

tsun

えりおさん
「ちょっと 嫁に来させんといてっ」 とか何~?と思いましたが・・・。
新沼謙治ねっ(笑)
NHKでは「キンタナ」で通してますね。
by tsun (2015-07-18 23:43) 

tsun

ranranさん
この番組はフランスの解説者の言葉をそのまま日本語にしていますが、キンタナの時はナイロを付けた方が良いです。
by tsun (2015-07-19 00:02) 

tsun

リュカさん
この人、こう見えてもまだ若いんですよ。これからの選手です。
この白いジャージはマイヨ・ブランと言って新人賞ジャージで、25歳以下で一番の成績の人が着ることができます。
覚えといて損は無いかもです。
by tsun (2015-07-19 00:09) 

tsun

hide-lifeさん
お忙しそうですね。体に気をつけてくださいね。
フルームは敵無しって感じになってますね。
でも宇宙人といえば、両手をあげたキンタナかと・・・(笑)
by tsun (2015-07-19 00:12) 

tsun

匪石さん
匪石さんならいっぱい出てきそうですね。
有名どろこでは「掘ったイモいじるな」でしょうか。
中学生の頃だったか、これはすごく印象に残ってます。
by tsun (2015-07-19 00:29) 

tsun

昆野誠吾さん
知っている人が聞いてもそうは思いませんが、知らない人だとそう聞こえても仕方ないですね。
後からもう一度見直してみると、そう聞こえました(笑)
by tsun (2015-07-19 00:32) 

tsun

makiさん
さすがmakiさん。そうですね(笑)
ティンコフのキンタナなんて聞いたら、嫁も子供も喜びます。
by tsun (2015-07-19 00:35) 

adam12

えっ?、Jスポーツじゃないの??

by adam12 (2015-07-19 22:59) 

tsun

adam12さん
お金掛かるじゃないですか・・・(汗)
忙しいので25分で十分です(負け惜しみ)。
by tsun (2015-07-19 23:42) 

miata

確かに聞こえるかも(笑)
by miata (2015-07-22 21:04) 

tsun

miataさん
キンタナさんの事を知らなくて、いきなり聞いたらそう聞こえますよ。
by tsun (2015-08-18 11:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。