SSブログ

海の日走 [ROAD]


Tommasini

朝起きれず、一日中家の番人になるところでしたが、夕方から何とか出発できました。
昨日分の「まいにちツール・ド・フランス!」を見たら走りたくなりました。
16時半頃の出発でしたが、肌を焦がすような日差しはまだまだ衰えていませんでした。
出ちゃえばそれなりに気分もよいのですが、出るまでがウジウジなんですよね。

15072002.jpg

今日は名古屋みなと祭り。
ここももう少し経てば人でいっぱいになるんでしょうね。
花火がよく見えそうです。
メイン会場は海を挟んで向こう側になります。

フェリー埠頭

フェリー埠頭には、19時出港の仙台・苫小牧行きの「いしかり」。

この付近で神戸ナンバーの二人乗りのオートバイの若者に声を掛けられました。
若者「みなと祭はどこですか?」
会場が分からずこの辺りを彷徨っていたようです。
神戸からわざわざみなと祭?と不思議でしたが、きちんと教えてあげました。

30kmにも満たない距離で、止まると汗が噴き出すような気温。
それでも、帰りには日陰に入るとすっと気温が下がり心地よかったです。
うん、走って良かったです。

本日走行距離:27Km
2015年度自転車総距離:576.0Km


スポンサーリンク


nice!(69)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 12

リュカ

いい天気ですね〜。
神戸からおまつりにくるライダーさんもいるのですね^^

苫小牧行きのフェリーかぁ〜。
最近めちゃめちゃ暑いから、ふらっと乗ってしまいたくなります(笑)
あー、北海道にかえりたいーーーww
by リュカ (2015-07-21 08:15) 

koni

苫小牧行きのフェリー、乗っちゃって下さい(笑)
by koni (2015-07-21 09:20) 

adam12

今日は自分撮り無しですね。
いえ、べつにtsunさんの顔が見たい訳でありません。(笑)
by adam12 (2015-07-21 14:42) 

ranran

出鼻くじいたようで すいませんでした

んで、帰宅して、グレートトラバースと、ツール観ながら一杯やったわけですね

良い汗かいたぜ~ ってトコですかね
by ranran (2015-07-21 15:30) 

tsun

リュカさん
わざわざ神戸からくるようなお祭りでもないように思うんですが・・・
何か来ないとイケない訳でもあったんでしょうね。
でも良いですね、ふるさとと言うか帰るところがあって。
うちなんかは二人とも名古屋なんですよ。
by tsun (2015-07-21 18:17) 

tsun

koniさん
自転車積んで乗りたいです。
あと9年我慢します。
by tsun (2015-07-21 18:19) 

tsun

adam12さん
私は久しぶりにadam12さんに会っていじられたいです(笑)
早く自転車に戻ってきてくれますように・・・。
by tsun (2015-07-21 18:21) 

tsun

ranranさん
ホントによー!
地蔵峠に行きたかったですよ。
ツール観ながら一杯やりました~。グレートトラバースは27日。
忘れずに予約しました。
by tsun (2015-07-21 18:24) 

昆野誠吾

もう花火の季節ですね~
そういえば普通の家庭でやる花火って
今は何処でやれるんでしょうね。
子供の頃は公園やベランダでやったけど
今はダメっぽいし^^;
by 昆野誠吾 (2015-07-21 23:10) 

tsun

昆野誠吾さん
公園もダメなんですね・・・。
何かと世知辛い世の中になってきましたよね。
あれもダメ、これもダメですね。
子供が小さいころは家の前でやってましたよ。
by tsun (2015-07-22 10:54) 

hide-life

お疲れ様でした。
しかし暑かったですね。
僕も走りに行きましたがあまりの暑さに少し自転車乗る気が失せました(汗)
by hide-life (2015-07-22 23:08) 

tsun

hide-lifeさん
暑かったですね。
早朝か夕方近くか、走るとしてもそんな時間帯ですよね。
でも、久々でしたが気分良かったです。
by tsun (2015-07-22 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。