SSブログ

三度目の正直 [自転車関係]


150817.jpg

昨年から延び延びになっている乗鞍サイクリング。
今度の日曜日に三度目の予定。
今のところ天気は良さそうです。
昨日の石榑峠サイクリングも、この為と頑張ったと言っても過言でありません。

ところで乗鞍サイクリング、ロードバイクかMTBかで迷っています。
ギヤ比でいうとMTBの方が圧倒的に楽そうなんですが、どうなんでしょうね。
でもやっぱりロードバイクで行くべきでしょうね。
なんとなく・・・。


スポンサーリンク


nice!(98)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 98

コメント 15

charingo

読み手側からすると、悶え苦しむ様子を聞きたいという感はありますが…(笑)
by charingo (2015-08-18 07:31) 

koni

ロードで悶え苦しむレポを期待します・・・(笑)
by koni (2015-08-18 09:02) 

ranran

なるほど、足慣らしでしたか!っていうかMTBの確認、心は決まってたりして…

とはいえ見映えも大切、ロードで喘ぐtsunさんに一票ですね
by ranran (2015-08-18 09:15) 

リュカ

乗鞍って乗鞍岳のことですか??
地図見てきたら大変そう!(@o@
by リュカ (2015-08-18 10:12) 

tsun

charingoさん
koniさん

了解しました。
悶え苦しんで、完走の暁には“大の字”になってきます。
by tsun (2015-08-18 18:28) 

tsun

ranranさん
やっぱロードですよね。
クルクル、クルクル、22-34(0.65)は心のヨリドコロになるんですけどね。
by tsun (2015-08-18 18:33) 

tsun

リュカさん
自転車乗りなら一度は走るべき所なんです。
体調がすこぶる良いことを期待してます。
by tsun (2015-08-18 18:36) 

えすぷれそ

先日行ってきました!長野側の上りですが。
大会の試走かな?って人も多く、ほとんどの人がロードでした。
そこをあえてMTBというのも漢かと(笑)



by えすぷれそ (2015-08-18 23:05) 

tsun

えすぷれそさん
長野県側の方がキツイんですよね(汗)
7月に大会は終わったと思ってましたが、30日にあるんですね。
なるほど、違う大会なんですね。2つもあるとは思いませんでした。
by tsun (2015-08-19 09:43) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
ロードバイクのフロントにコンパクトギア、リアにビッグギアをつければ大丈夫でしょう。
信州側の大会にはしばらく毎年出ていました。大変な賑わいですよね。
by Azumino_Kaku (2015-08-19 21:36) 

Loby

やはりMTBの方がラクでしょうね。

by Loby (2015-08-19 22:55) 

tsun

Azumino_Kakuさん
リアは13-29のカセットにして頑張ってきます(笑)
今はどのヒルクライム大会も盛況ですよね。
私には、その気が知れません(笑)
by tsun (2015-08-20 09:29) 

tsun

Lobyさん
自転車の重さを差し引いても、MTBの方が楽でしょうね。
by tsun (2015-08-20 09:30) 

hide-life

MTBは凄く重いイメージありますがそれでもギア比でMTBの方が上れるんですね。
ますますMTBに興味沸きます(笑)
乗鞍の景色は最高でしょうね。好天に恵まれることを祈ってます。
by hide-life (2015-08-20 20:24) 

tsun

hide-lifeさん
ありがとうございます。今のところ天気は大丈夫そうです。

4Kgくらい思いかと思います。それにブロックタイヤ。
平地ではホントに走りませんよ(笑)
by tsun (2015-08-20 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。