SSブログ

Wレバーからエルゴパワー(前編) [Tommasini]


15082901.jpg

エルゴパワー化のための購入物が届きました。
ブレーキのアウターケーブルがショップの在庫切れでした。
フロントだけは自宅にあったアウターケーブルで間に合いそうで、リアはそのまま使うことに・・・。

変更前のブラケット。
DIXNA ジェイリーチ ブレーキレバー
15082902.jpg

変更前のWレバー。
DIA-COMPE グランコンペ ENE W シフトレバー
15082903.jpg

これらを取っ払って、手元操作でチェンジできるエルゴパワーに付け替えます。
バーテープを外し、ジェイリーチを取り外して、ハンドルのベトベトをキレイにしました。
15082904.jpg

フロントブレーキ、リアシフトの右側は問題なく設置。
15082905.jpg

しかし、以前よりリアブレーキのアウターケーブルが若干短く、やはり気になります。
この際、やはり気が済むように交換することにします。
明日、購入しに行ってきます。

ということで、本日はこんな感じで終了です。
15082906.jpg

ありがたいことに、リンがずっと見守ってくれました。
15082907.jpg





ディズナ ジェイリーチ ブレーキレバー BK

ディズナ ジェイリーチ ブレーキレバー BK

  • 出版社/メーカー: ディズナ
  • メディア: その他



スポンサーリンク


nice!(66)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 8

hide-life

こうやってご自身で色々カスタム出来るのは楽しいですね。
僕はワイヤー調整すら出来ません・・(汗)
by hide-life (2015-08-30 10:30) 

ranran

せっかくやるからには納得できるように、ですもんね
通勤チャリ、シフト感イマイチで、、
プーリーのガタに気付きティアグラから外したのを使ったらアクスルシャフトの弛みに気付き、フリー外すついでにフリーとチェーン交換して そこまでしたらディレーラー自体のガタに気付き 新品を楽天でポチって先程交換したら カチカチ決まりました

エルゴパワー、難しそうですが 調整決まると良いですね~
完成したら 遠山郷行きましょう

by ranran (2015-08-30 12:17) 

リュカ

リンちゃん、箱を落とさずに居てくれるのですね〜
うちだったら、あおが絶対全部落とします(笑)
by リュカ (2015-08-30 12:21) 

昆野誠吾

リンちゃんがウォーリーを探せ状態に(笑
by 昆野誠吾 (2015-08-30 18:44) 

tsun

hide-lifeさん
最近は目の衰えが激しく、細かいところはメガネを取ったり付けたりして面倒です。
そろそろ老眼鏡を考えないとイケませんね。
by tsun (2015-08-30 20:25) 

tsun

ranranさん
毎日のことで距離も相当なので、いろいろと部品の消耗もありますね。
リアブレーキのアウターはスッキリしました。
長さがギリギリで気になっていたんですよね。

遠山郷、行きたいですね。
ただ、逆回り方が楽そうですが、ご再考願います。
by tsun (2015-08-30 21:03) 

tsun

リュカさん
ヒョイヒョイと上がって、大人しくしていますよ。
あまりに静かなので、忘れてドアを締めて置き去りにしちゃいます。
by tsun (2015-08-30 21:06) 

tsun

昆野誠吾さん
居るのを知らなくて、見つけたらビックリしそうです(笑)
by tsun (2015-08-30 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。