SSブログ

ガラケーのカメラ [その他]


15090701.jpg
愛知高速交通リニモは、今年3月に10周年を迎えました。
manacaが使えないのはなぜか・・・。

先日のトヨタ博物館には、カメラを持っていくのを忘れてしました。
しまった・・・、しまった・・・。
地下鉄に乗り込んで気付き、博物館に着くまではクヨクヨ考え込んじゃいました。

15090702.jpg
この日は雨が強まったり弱まったりしました。

15090703.jpg
水中スクーターボンド。
ゴム動力です。

15090704.jpg
アポロマーク
これは何なんでしょう?

15090705.jpg
昔のハンドル。
細くて持ちにくそう。

15090706.jpg
カメラも展示されています。

15090707.jpg
初代セリカ・リフトバック2000GT
格好ええわぁ

15090708.jpg
Fiat 500 トッポリーノ

15090709.jpg
Lexus LFA プロトタイプ

15090711.jpg
SUSHI

ガラケーはNECのN904iで8年使ってます(汗)
腕もセンスも無いんですが、このガラケーの写りってこんな感じなんです。

一時はみなさんのように良い写真が撮りたい。
写真・カメラについて勉強してみたい。
そんな思いを胸に、図書館の“写真の撮り方”本を片っ端から借りました。
それが、どうしても頭に入っていかないんですよね。
何かの本に、手っ取り早く覚えたければ「その分野の入門書を10冊サクッと読め」みたいな事が書いてあり、その倍の20冊は借りて読んだのですがダメでした(汗)


スポンサーリンク


nice!(79)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 79

コメント 23

koni

携帯電話もデジタルカメラも年々進化していきますね。
それに比べて自分の頭と身体は年々衰えて行くので食い止めるのに必死です(;_;)

寿司美味しかったですね!
by koni (2015-09-09 08:27) 

ranran

他人のは良く見栄えるだけですヨ
私は自分の好きですが(笑)
高遠では後で見かけた観光ポスターと瓜二つでした、、私も生涯一度もパクった事はありません(°Д°)
でもアングル以外は× デジカメはやっぱ性能ですよ性能! とタラタラ

tsunさんの写真、私は好きですよ
自転車は、このアングルがイイんだよなぁ とか 気持ちが伝わってきます
ハチマキの臭いを嗅ぐリンちゃんも秀逸です!

by ranran (2015-09-09 09:50) 

リュカ

NEC のNシリーズをずーーーっと使ってました^^
去年スマホにしちゃったけど・・・
by リュカ (2015-09-09 10:53) 

足立sunny

昔っから一眼レフ使っていますけれど、普通の景色とかお花とか、まともに写りません! なんでもパッと撮ってしまうので、スマホの写真と変わりません。
by 足立sunny (2015-09-09 12:58) 

ニッキー

写真って本当に難しいですよねぇ(*_*)
私もボツ写真の生産にに励んでます(T_T)
by ニッキー (2015-09-09 13:18) 

sarusan

18号台風の中心が正午頃当地上空を通過、幸い被害もなく済みました。
by sarusan (2015-09-09 13:36) 

えりお

クヨクヨせんで下さい。
ご本人は気に入らぬやも知れませぬが、存分に堪能できまっせ♪
一度、リン目線の画像撮って下さい。
「我輩はリンである」みたいな?|ェ-`。) ホ゜ッ (メンドクサイワ)
by えりお (2015-09-09 15:35) 

mamii

コメントありがとうございます。
私もボツ写真を沢山ため込んでいます。
by mamii (2015-09-09 15:47) 

てんてん

水中スクーターボンド
これ作って遊んだよ~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2015-09-09 18:02) 

tsun

koniさん
テレビの番組録画など、機械ものの操作に関しては中学生に長男に抜かれました(汗)
ああいうのって面倒ですよね(笑)

美味しかったですね、寿司。
by tsun (2015-09-09 18:18) 

tsun

ranranさん
後で見かけたと思っていたポスターは、実は前にも見ていて知らず知らずのうちに・・・。
なんてことは無いと思います。
私もranranさんのが好きです(笑)

あの後ろ斜め左からのアングルですか(照)
by tsun (2015-09-09 18:25) 

tsun

リュカさん
Nシリーズ、丈夫なんですよ。
バッテリーは無料で交換してもらいましたが、まだまだあと5年は全然大丈夫そうです。しかし、私も来年3月に変更予定です。
by tsun (2015-09-09 18:28) 

tsun

足立sunnyさん
でも、あのカワセミの決定的な写真はとても素晴らしいです。
by tsun (2015-09-09 18:39) 

tsun

ニッキーさん
シャッタースピードに絞り・・・、頭がこんがらがります。
デジカメなのでとにかくシャッターを押すことでしょうか。
by tsun (2015-09-09 18:43) 

tsun

sarusanさん
良かったです。直撃コースだったのがかえって良かったみたいですね。
by tsun (2015-09-09 18:45) 

tsun

えりおさん
リンの目線だって~。ホント、面倒臭いわぁ~。
写真ブログじゃないので良いんですが、なんかセンスないですよね。
by tsun (2015-09-09 18:49) 

tsun

mamiiさん
私なんてボツ写真だけ・・・、なのではないでしょうか(汗)
お大事にしてください。
by tsun (2015-09-09 18:51) 

tsun

てんてんさん
ホントですか!
当時150円が、今ならヤフオクで2万オーバーですよ。
by tsun (2015-09-09 18:57) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
ガラケー、私も個人の携帯はこれです。カメラの映りをほかと比較するとうーーん・・となってしまいますが、これはこれで味があるということで納得しております。それより何より電池の持ちもいいですし、ボタン(ハードウエアのキーパッド)がついているので操作がしやすいのが気に入っております。
by Azumino_Kaku (2015-09-09 21:24) 

tsun

Azumino_Kakuさん
電話として考えるなら断然ガラケーですよね。
私の場合、バッテリーは一週間持ちます。
スマホが台頭してからは、情報端末としては役不足ですよね。
私の場合ガラケーで十分なんですが、無料解約月になったらMVNOに移行しようと思ってます。
by tsun (2015-09-09 22:59) 

昆野誠吾

ネタの宝庫にカメラなし、ピンチ!
でもガラケーでちゃんと撮れているじゃないですか^^b
by 昆野誠吾 (2015-09-10 18:38) 

tsun

昆野誠吾さん
>ネタの宝庫にカメラなし
いや~、まさしくそれでした。
ふとガラケーのカメラを思い出し、天気とは裏腹にちょっと気分が晴れたのでした。
by tsun (2015-09-10 19:14) 

ロートレー

私は、ガラケーのCASIO EXILIM を愛用しています。
というか、デジカメはこれしかありません(笑)
by ロートレー (2015-09-12 07:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。