SSブログ

恐怖体験 [その他]


15092601.jpg

それは少し前の夜中に起こった出来事です。
寝入ってからどれくらい経ったのでしょうか。
“コンコン、コンコン”という音で目が覚めました。

なんだろうと思いつつ、電気を点けずに2階の窓から外を眺めてみます。
別段変わった様子がありません。
とその時、また”コンコン、コンコン”と聞こえます。
家の中?
耳を済ますと、廊下を隔てた南側の部屋、ベランダの方から聞こえてきます。
ドロボーが窓ガラスに穴を開けている?
一気に心臓がドキドキしだしました。

恐る恐る電気を灯してみました。
するとパタッと音が鳴り止みます。
これはいよいよドロボーか・・・。
怖くてベランダの方へ近寄れません。
ただ、逃げた様子もありません。
開き直ったドロボーが、ガラスをぶち破って突入してきたらどうしよう。
そんな事を考えると、もう心臓が口から出てきそうです。
どうしようかと思いつつ、今度は電気を消してみました。
目を凝らして窓の外のベランダを見てみると黒い小さな影が見えます。
意を決して廊下を進み、ベランダに面した部屋に進みよく見てみるとそこには・・・。




リンが居ました。
リンがベランダに居たのを知らず、私が寝る時に窓を締めてしまったのです。
網戸には猫用扉が付けてあるのですが、それが窓ガラスにコツコツ当たっていたんです。
リンが何度も何度も部屋に入ろうと、猫用扉を押していたんですね。
後で時計を見たら午前3時。
寝たのが午前0時過ぎだったので、3時間弱家の中に入れず困っていたんでしょう(笑)

15092602.jpg

ゴメンよ、リン。


スポンサーリンク


タグ:雑記
nice!(86)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 86

コメント 22

hide-life

もう随分昔ですが寝静まってた夜中の3時半頃、隣で寝ていた奥様の『ドロボーーーー!!!』と絶叫する寝言で叩き起こされたのを思い出しました。あれはビビりました。
リンちゃん大変でしたがお家に入れて良かったですね(笑)
by hide-life (2015-09-26 22:36) 

koni

ある意味リンちゃんにとっても3時間も家に入れなかったのは恐怖体験ですね^o^
by koni (2015-09-27 00:38) 

MIKUKO.

およそ3時間もの間、そうしていたかと思うと、
とても切なくなりますね・・・(T_T)
でも、人間にとっても夜中の異音には心臓バクバクですしね。
気付いてあげて本当に良かったですね。
by MIKUKO. (2015-09-27 00:52) 

ranran

物騒な物音 聞こえないフリしたり…
泥棒って余所事かと思っていたけど 自動車盗なんて知り合いが被害に遭うと用心せねばと思い直します
土砂降りでなくて 良かったですね
by ranran (2015-09-27 06:55) 

エリ‐

“コンコン、コンコン”
( ゚Д゚)?何の音?
(*'▽') 風の音...。
(´▽`*)はぁ~良かった

“コンコン、コンコン”
(。´・ω・)?何の音?
(´◉◞౪◟◉)ドロボーの音???
(; ・`д・´) ドキドキドキ…


✧٩(*'ω'*)و ✧オオ~リン~~♪ (=^・^=)ミヤァ~
<(_ _)> ゴメン リン

こんな感じっすか?

by エリ‐ (2015-09-27 10:45) 

tsun

hide-lifeさん
どんな夢見てるんだよ~、てな感じですね(笑)
隣の部屋の網戸は三分の一くらい開いてました。
一生懸命開けてたんですね。
by tsun (2015-09-27 11:52) 

tsun

koniさん
そうですね、心細かったかもしれませんね(笑)
それ以来は確認してから締めるようにしています。

by tsun (2015-09-27 11:56) 

tsun

MIKUKO.さん
リンが小さ時にも閉めだしてしまい、その時はベランダから落ちたようで1週間行方不明になりました。
諦めかけた時に、ガリガリになって戻って来ました。
その時に反省したのですが・・・(汗)
by tsun (2015-09-27 12:05) 

tsun

ranranさん
泥棒に遭うだけなら良いのですが(良くはないですが・・・)、強盗になってしまうと命にも関わりますんで怖いですよね。
春日井のラーメン屋さんの事件なんて、もう死なせてもいいって感じでやってますよね。
用心に越したことはないです。
by tsun (2015-09-27 12:11) 

tsun

えりおさん
拙い文書で、分かってもらえて嬉しいです。
つくづく自分のビビリ具合に情けなくなりました。
かなりの時間、ジッとしてましたから・・・(汗)
by tsun (2015-09-27 12:14) 

リュカ

リンちゃんが無事で良かったです^^
切なかっただろうなあ〜^^;
by リュカ (2015-09-27 17:21) 

ゆきち

リンちゃん、災難でしたね^^;
寒い季節でなくてよかったです。
ウチのは外へは出さないので「閉め出し」はありませんが、クローゼットや洗面所への「閉じ込め」は経験ありです。
以来、どこか扉を開閉する前には、必ず猫の居場所を確認するようにしています。



by ゆきち (2015-09-27 18:31) 

昆野誠吾

怖い思いをしていたのは
リンちゃんだったという^^;
でも映画なんかだと、
「なんだリンか、脅かすなよ」
って台詞のあと怖いことが・・・
by 昆野誠吾 (2015-09-27 19:04) 

ニッキー

私も昔、夜中にかみさんが「あっちの部屋で変な音がする!」と起こされたことがあって・・・こわごわドアを開けに行くと先代猫がダッシュでトイレに駆け込みました(*_*)
えぇ、私が気付かずに閉じ込めちゃって・・・にゃんことかみさんにみっちり怒られました(-_-;)
by ニッキー (2015-09-27 21:16) 

tsun

リュカさん
どれくらい前からコツコツやっていたのか。
電気が点いてホッとしたのに、なかなか開けてくれないのでリンも?だったのでしょうね。
by tsun (2015-09-27 23:32) 

tsun

ゆきちさん
クローゼットにはよく入ってきますね。
何回も閉じ込めやってます(汗)
コソッと入ってきて、すぐにどこかに潜り込むんですよね。
by tsun (2015-09-27 23:36) 

tsun

昆野誠吾さん
「なんだリンか、脅かすなよ」
と言った後にふと目線を上げると包丁をもった覆面の男が・・・。
ホラー映画でありがちですね(笑)
by tsun (2015-09-27 23:42) 

tsun

ニッキーさん
嫁が一緒に寝ていたら、私が起こして嫁に見に行かせるところでした(笑)
私以外、一階で寝ているんです・・・(汗)
リンもダッシュで下に降りて行きましたよ(笑)
by tsun (2015-09-27 23:46) 

mayu

おうちに入れなかったリンちゃん、恐怖体験しましたね( ;∀;)
by mayu (2015-09-28 10:40) 

tsun

mayuさん
なんだか私の方が悪役になってしまいました・・・(汗)
by tsun (2015-09-28 12:21) 

ranran

『なんだ、リンか……』と見上げたら…
まるで映画ですね

なるほど、小説好きなtsunさんだけに、さぞや色々なシーンが頭を駆け巡ったのですね
by ranran (2015-09-28 16:51) 

tsun

ranranさん
昆野誠吾さんからコメントをいただいて。
確かにホッとした次の瞬間に・・・。
by tsun (2015-09-28 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。