SSブログ

鳳来寺山ハイク前夜 [トレッキング]


15112102.jpg

鳳来寺山もみじまつりが開催中の鳳来寺山に行ってきます。
鳳来寺山は愛知県の東にある新城市にあり、最寄り駅はあの織田と武田が戦った”長篠の戦い”の長篠になります。
紅葉は、今が最盛期近い見頃を迎えているようで、楽しみです。

15112101.jpg

ここの天気予報では晴れになっていますが、他の予報では一日中曇り予報となってます。
ただ、雨の心配はなさそうです。

鳳来寺山の紅葉情報
鳳来寺山は標高695m、山腹一帯が常緑針葉樹と落葉樹で覆われており見事な紅葉を見せる。例年、11月上旬から色づき始め、11月中旬から下旬にかけて見頃となる。11月1日(日)から30日(月)には鳳来寺山もみじまつりが開催される。他にも地元特産品の物産展など多彩なイベントを実施。

15112103.jpg


スポンサーリンク


タグ:雑記 登山
nice!(76)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 8

ぼの

鳳来寺山、昔登ったということを親から聞いたのですが、全く記憶がありません(笑)。
実際に登りに行ったら記憶が甦るでしょうか…(笑)


by ぼの (2015-11-22 00:07) 

U3

「さらまわし」というブロガーが皆を欺く事を止めないので「公開質問状」を拙ブログにUPしました。

by U3 (2015-11-22 14:08) 

リュカ

こっちは、スッキリしない天気でしたが
どうでしたか??
見事な紅葉が見られていたらいいなあ^^
by リュカ (2015-11-22 15:54) 

昆野誠吾

合戦の地、一度訪ねてみたいんです。
歴史ロマンを満たす心の旅は
いつになったらできるんでしょう・・・(笑
by 昆野誠吾 (2015-11-22 18:36) 

tsun

ぼのさん
ハイキング気分で行きましたが、かなりハードな山登りとなりました。
1400段の階段で登られたんでしょうか。
我々は下ったのですが、膝が悲鳴をあげました(汗)
by tsun (2015-11-22 23:09) 

tsun

U3さん
読まさせていただきましたが、私からはノーコメントです。
by tsun (2015-11-22 23:13) 

tsun

リュカさん
天気ままあまあでしたが、「何が最盛期近い見頃だよ」てな感じで、紅葉に関しては騙されました。
by tsun (2015-11-22 23:16) 

tsun

昆野誠吾さん
私も合戦の地、設楽原には行ったことありませんが、看板はありますよ。
昆野誠吾さんの心を満たす度は、早くても15年は先ですね(笑)
by tsun (2015-11-22 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。