SSブログ

鳳来寺山ハイク [トレッキング]


15112201.jpg

ハイキング気分の軽い気持ちで登りましたが、思いの外ハードでくたびれました。
下りで歩いた鳳来寺表参道の1425段の石段で脚はガクガク。
最盛期の紅葉とありましたが・・・
これで最盛期なら、2015年はほとんど紅葉が無かったと言うことでしょう。

15112202.jpg

瑠璃山にて。
15112203.jpg
photo by ranranさん

瑠璃山は、国土地理院の地図では鳳来寺山になっていますが、鳳来寺山の頂上より玖老勢峠・棚山方向に150メートルほど行った所にある岩峰で、鳳来寺山より10mほど高くなっています。

15112204.jpg

15112205.jpg

歩行距離は12.7Km。
2015年度ウォーキング距離:237.6Km


スポンサーリンク


nice!(63)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 6

しば犬

おぉ(゚∀゚)なかなかアグレッシブですねぇ。
σ(゚∀゚ )ワタスはほぼ室内作業なので、4階にある自宅までの階段でヒーヒー言ってます(;´Д`)
by しば犬 (2015-11-23 03:27) 

ranran

リサーチ不足で落胆させました その上千円巻き上げるなんて鬼畜生ですね(笑)
低山の割には眺望よく 一度行きたかった私は満足でしましたが tsunさんには山行というより苦行になってしまいましたねぇ
此れに懲りずに また付き合って下さい
by ranran (2015-11-23 09:02) 

昆野誠吾

今年は紅葉が少ない!?
言われてみるとブログ巡ってても
昨年より記事が気持ち少ない気がします。
by 昆野誠吾 (2015-11-23 17:34) 

tsun

しば犬さん
私も普段はずっと椅子に座っているんで、休日はわざわざ体を動かさないといけません(汗)
by tsun (2015-11-23 21:49) 

tsun

ranranさん
玖老勢峠までに脚を使い、鳳来寺山までの階段で一杯一杯になり、下りの石階段でガクガク・ブルブルになりました。
左膝の痛みはなくなりましたが、やはり筋肉痛です。
by tsun (2015-11-23 21:54) 

tsun

昆野誠吾さん
もう終わったのか、これからなのか、色づかず終わってしまったのか。
今が最盛とHPには書かれていたのですが、実際は拍子抜けするほどでした。
by tsun (2015-11-23 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。