SSブログ

二ヶ月ぶり [ROAD]


15121304.jpg

12月とは思えないポカポカ陽気だったので、昼から少し乗ってきました。
調べると、ロードバイクは二ヶ月ぶりでした。
目的地は、数日前に新聞に載っていた名古屋市認定地域建造物資産見学。
しかし、事前の調査不足で結局はいつもの名古屋港ポタになりました。

いつもの撮影ポイントで。
15121301.jpg

フェリー埠頭には「きそ」。
15121302.jpg

奥に見えるのは伊勢湾岸自動車道の名港トリトン。
15121303.jpg

この橋は名港トリトンのうち名港西大橋と言って、完成した当時(1985年)はこの橋だけが伊勢湾岸自動車道として営業していました。
そんな当時、一度だけわざわざ走りに行った記憶があります。
ちなみに橋の長さは758(ナゴヤ)mです。

フェリー埠頭でホンダCRF250Lに乗るライダーさんと30分ほど談笑してから帰路へ。
このライダーさん、私を若者(ヘルメットにサングラスだったので)と思っているようでしたが、私の歳を知ったら驚くだろうなぁ。

15121305.jpg

走行距離:27Km
2015年度自転車総距離:1004.5Km


スポンサーリンク


nice!(78)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 78

コメント 12

まき

☆最後まで若者になりきってお喋りされたんですね~(#^.^#)
私も、とても若い人と思われて話されることがありますが・・・やっぱり、年齢は明かさずにさよならしてしまいます"(-""-)"
今年は暖冬のようですね~ホントに暖かいままだと嬉しいです♪
by まき (2015-12-13 23:47) 

MINERVA

良い気候でしたので、良かったのでは無いでしょうか。
休日の遠出、最近していないですね。
冬休みに入ったら、都心を走ってみようかと思っております。
by MINERVA (2015-12-14 00:23) 

お名前(必須)

市認定地域建造物資産、、?
ほぉほぉ、去年にK市長が堀川沿いの鳥久を残せってやってましたが ここに登録する予定だったのでしょうかねぇ?登録ランクと認定ランクはエライ差ですね 鳥久は登録だったのでしょうね

10号灯台や船見閘門は観たことありますが、お馴染みの不朽園が入ってるのはビックリです

それにしても 比較的暖かかったとはいえ 走られたとはスゴい!
私は一日中テレビの前でゴロゴロしてました
(>_<)
by お名前(必須) (2015-12-14 09:16) 

koni

橋の長さは758(ナゴヤ)mって意図的なのでしょうか???
tsunさんがサングラスとったら惚れられるかもしれませんよ(笑)
by koni (2015-12-14 10:09) 

お名前 (必須) 二人目

>ちなみに橋の長さは758(ナゴヤ)mです。
メモメモφ(〃゚ー゚〃 ) 知らんかったです

>私の歳を知ったら驚くだろうなぁ。
え?お幾つでらっしゃるのですか?
by お名前 (必須) 二人目 (2015-12-14 10:22) 

tsun

まきさん
自転車=若者のイメージでしょうか。
ヘルメットにサングラスなので分からないのもあるのでしょうね。
おじいさん、おばあさんだと「学生さん」なんて言われたこともありますね。
嬉しいですが、やはり冬は寒くなくてはイケません(笑)
by tsun (2015-12-14 18:44) 

tsun

MINERVAさん
少ないですが大台の1000Kmを越えたし、自転車は今年はこれで打ち切りとなりそうです(汗)
ただ、このように暖かだと乗りたくなるかもしれません。
by tsun (2015-12-14 18:47) 

tsun

ranranさん
登録ランクしてから認定され認定ランクになる?
で、実は10号灯台を見に行ったんです(汗)
新聞記事の地図を見て、場所はピンと来たので調べずに行ってしまいました。
不朽園なんて割と新しいと思うのですが・・・。
遊郭帰りの人がお土産を買ったそうですね(笑)
by tsun (2015-12-14 18:53) 

tsun

koniさん
たまたまそれぐらいの距離だったので、758mにしたんでしょう(笑)
>tsunさんがサングラスとったら惚れられるかも・・・
私もそう思います(笑)
by tsun (2015-12-14 19:02) 

tsun

えりおさん
一回は必ずデートスポットとして行きましたよね。
ライダーさんは、年下と喋っている感じだったなぁ。
彼は45くらいな感じでしたよ。
by tsun (2015-12-14 19:06) 

kiki

冬の暖かい日は貴重ですね。
by kiki (2015-12-14 19:45) 

tsun

kikiさん
勿体無く思って、思わず出掛けてしまいました。
by tsun (2015-12-14 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。