SSブログ

PDって知ってますか? [その他]


16010301.jpg

まだまだ続いてます部屋の片付け。
溜め込んであった物品の1/3はゴミですね。
ところで「PD」という書き換えが可能なディスクなんですが、ご存知でしょうか。

Phase-change Disc(フェイズ-チェンジ ディスク)でPD(ピーディー)。
これからの主流はこれだっ!
そう思ってパソコン用のPDドライブを購入しました。
しかし、ZIP,MO、CD-RやCD-RWに駆逐されました。
ZIP、MOも姿を消しましたが・・・。
フロッピーディスクのように手軽に扱えて便利だったのですが、見事に裏切られました(汗)

16010302.jpg

明日からゴミの回収が始まります。
不燃物ゴミはさらに増える予定ですが、月1回なんですよね。


スポンサーリンク


nice!(61)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 18

大和

あけましておめでとうございます
懐かしいですねw
by 大和 (2016-01-04 01:23) 

Naga-toto

今年も宜しくお願いします。
by Naga-toto (2016-01-04 06:28) 

ranran

ZIPってのも、初めて聞きました
PC関連ではありませんが MDとかレーザーディスクとかも消えてしまいましたねぇ

PD、Amazonで中古売ってるじゃないですか

この段ボール箱、コメ兵に持っていきましょう!

by ranran (2016-01-04 07:08) 

MONSTER ZERO

あけましておめでとうございます!
コメント賜り、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。
by MONSTER ZERO (2016-01-04 08:24) 

まー坊

期待外れは、ビデオテープ時代のベータとVHSみたいな感じですかね^^;
by まー坊 (2016-01-04 08:42) 

リュカ

PD・・・はじめて聞きました。
全然知らなかったです!(笑)
うちも明日からゴミの収集。
今月中には部屋を綺麗にするぉー!ww
by リュカ (2016-01-04 09:00) 

U3

明けましておめでとうございます。
本年も昨年と変わらぬお付き合いの程宜しくお願い致します。
定着したものしか導入しないので・・・(笑)
うちの方は毎週不燃ゴミは回収です。
大きな不燃ゴミはあらかじめ予約して有料回収となります。
by U3 (2016-01-04 11:12) 

ロートレー

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
楽しい、良い年であって欲しいですね!
by ロートレー (2016-01-04 17:04) 

MINERVA

PD懐かしいですね、もう20年位前になるのでしょうか....
仕事でデータ保管用として使用していましたが、いつの間にかCD-R等に変ってしまいました。
仕事でMACも使用しておりましたが、あちらもJazドライブなる物がありまいした。
共に消えてしまいましたね....
by MINERVA (2016-01-04 19:49) 

tsun

大和さん
今年もよろしくお願い致します。
今となってはドライブもどこかに行ってしまいました。
by tsun (2016-01-04 23:14) 

tsun

Naga-totoさん
今年もよろしくお願い致します。
by tsun (2016-01-04 23:14) 

tsun

ranranさん
いや~、ゴミですよ、ゴミ。
レザーディスクは何人か持っている人を知ってます(笑)
そのうちDVDもブルーレイも無くなるかもしれません。
えっ、そんなの持っているの?と言われる日も近いかもしれませんね。
by tsun (2016-01-04 23:20) 

tsun

MONSTER ZEROさん
今年もよろしくお願い致します。
by tsun (2016-01-04 23:20) 

tsun

まー坊さん
性能が良くてもベータは抹殺されましたね。
今回、ビデオテープも捨てることにしました。
by tsun (2016-01-04 23:22) 

tsun

リュカさん
Windowsの95とか98の時代です。
調べたら不燃は第一水曜でした。
明日は不燃ゴミの整理です。
by tsun (2016-01-04 23:26) 

tsun

U3さん
今年もよろしくお願い致します。
不燃の毎週はいいですね。
こちらも以前は毎週だった気がするんですが、いつの間にか月一になってました。
by tsun (2016-01-04 23:27) 

tsun

ロートレーさん
今年もよろしくお願い致します。
本当ですよね、良い一年になって欲しいです。
by tsun (2016-01-04 23:28) 

tsun

MINERVAさん
使われていたんですね。取り扱いが楽でしたよね。
Jaz、ありましたね。どちらもやはり値段なんでしょうね。
昔はよくハードディスクがクラッシュしましたが、最近はあまりしませんね。
とは言いつつ、私も何かバックアップを考えないと・・・。
by tsun (2016-01-04 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。