SSブログ

りんごのシロップ漬け [その他]


160112.jpg

義妹の旦那さんの実家からのいただき物。
りんごのシロップ漬けです。
これがシャキシャキでクセもなくシンプルに美味しい!
桃缶のあのグニャとした感じより、シャッキとした食感が好みです。
ヨーグルトやバニラアイスと一緒に食べてもメチャ美味しそうです。


スポンサーリンク


タグ:食べ物
nice!(74)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 74

コメント 12

ニッキー

美味しそう^m^
リンゴのシロップ漬け、見たことないかも^^
by ニッキー (2016-01-13 00:10) 

ranran

昔、お見舞に沢山もらった缶詰めで桃嫌いになりました(笑)
後に青果で頂き、桃の美味しさを再発見できて好きになりましたが このシロップ漬は初めから裏切らない感じです
パックの技術も上がったのかな?

リンゴは加熱調理ものが好きですが、これは試してみたいです

甘く誘うキャラもエエッすね、鼻の部分がさらに顔に見えて不思議です
by ranran (2016-01-13 06:49) 

リュカ

シャキシャキの食感はいいですね^^
食べてみたいわ♪
シロップ浸けのクニュってした食感は
あまり好きじゃないのです。
by リュカ (2016-01-13 09:45) 

barbie

サンドイッチにしても美味しそうな感じですね。
家で作れないかなぁ〜(笑)
by barbie (2016-01-13 13:08) 

hide-life

これ初めて見ました。
リンゴは青森県産なのでしょうけど青森の銘菓?なのでしょうか。
イラストが一見、ザ・デストロイヤーに見えました(汗)
by hide-life (2016-01-13 17:40) 

tsun

ニッキーさん
桃やみかんなんかは缶詰でもよくありますが、りんごってのはないですよね。
アップルパイには入っているのも同じでしょうか。
by tsun (2016-01-13 18:15) 

tsun

ranranさん
普通っぽいんですが、これがなかなかの美味さで驚きました。
こういうのってなんとなく味が想像できますよね。
その想像を遥かに超えていたんです。
by tsun (2016-01-13 18:19) 

tsun

リュカさん
それはもうシャキシャキ感が半端ないですよ(笑)
この一袋くらいは一人で一気に食べられそうでした。
それくらいさっぱりした味でした。
by tsun (2016-01-13 18:22) 

tsun

barbieさん
えっ、サンドイッチ・・・ですか(汗)
でもパイ生地でも合うんだから、パンでも大丈夫かな。
by tsun (2016-01-13 18:25) 

tsun

hide-lifeさん
ザ・デストロイヤー、私もそう見えました(笑)
ネットで探しましたが、探しきれませんでした。
もっと食べたいです。
by tsun (2016-01-13 18:27) 

昆野誠吾

なんだか懐かしい気がしますが
昔からある食品でしょうか?
遠い記憶にフライパンか何かで作る
こんな感じのホットなリンゴがあります^^
by 昆野誠吾 (2016-01-15 20:49) 

tsun

昆野誠吾さん
昔からあるんでしょうね。
モノは黄桃の缶詰のリンゴバージョンなんですね。
アップルパイのあれですよ(笑)
by tsun (2016-01-15 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。