SSブログ

シーブリーズ [その他]


160115.jpg

今日、「腸内フローラ」なる言葉を初めて知りました。
また、その驚異の世界を知り、食物繊維をすすんで摂ることを誓いました。
ちょっと前からいろいろなテレビ番組でも取り上げられているようですね。
腸の中に住む細菌たちの生態系のことを腸内フローラといいます。
腸内菌は100種類以上、個体数でいえば約100兆個にもなると言われ、人によってその種類が違うそうです。
その細菌が出す科学物質によって、がんや糖尿病などの病気、肥満や肌のしわ、さらには性格にも影響・関連するそうです。
健康な人の大便を移植したら、ある病気が画期的に改善したそうです。
そして大便の3分の1はその細菌の死骸だそうですよ。

お買い物。
こういう物がストックされるのは、なんだかとても安心するし嬉しい。

シーブリーズ。
日本でCMが放送されたのが1983年から、その辺りからの愛用者です。
全身に使ってます。
ただ、最近はシーブリーズってお店に置いてないんですよ。
ドラックストアを3店ほど探したのですが、どこにもなし。
仕方ないのでAmazonで、ホントに頼りになります。

フェザーMR3neo。
私もとうとう2枚刃から3枚刃へ。
今時は5枚刃が存在してますが、手持ちの髭剃りが3枚刃までしか使えません。
それにしたって今までの1.5倍。
剃り味の違いがとても楽しみです。


シーブリーズ アンティセプティック 詰替用 700ml

シーブリーズ アンティセプティック 詰替用 700ml

  • 出版社/メーカー: 資生堂
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



フェザー エフシステム 替刃 MR3ネオ 9コ入

フェザー エフシステム 替刃 MR3ネオ 9コ入

  • 出版社/メーカー: フェザー安全剃刀
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


スポンサーリンク


nice!(77)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 77

コメント 16

えりお

おぉ(゚ロ゚屮)屮 重要な情報ありがとうございます。
僕も同じく進んで食物繊維摂るよう心掛けます♪
んで、具体的に何が一番摂りやすい食物繊維なんでしょうね?

シーブリーズtsunさんもお使いなんですね。
僕は使ってないですが、K下が使ってましてよね?
そんなん思い出しました(笑)

3枚刃ですか♪
僕のはもっと多いです(v´∀`*) イエーイ♪
あ 自慢じゃないですよ...。
また 誰ぞに 「何それ自慢?」と言われるやも知れないんで?(´ー`A;) アセアセ
by えりお (2016-01-16 07:55) 

ranran

色々な情報を見聞きする度々、ひと(生き物)って化学工場、いやそれ以上に思います

しかも!体温だって コンマイチで体調変わるんだて(by○○ぞ、誰ぞ?)

つくづくふつーの健康って キセキ的にスゴいですよね


by ranran (2016-01-16 09:47) 

ニッキー

シーブリーズ、暑い時期はとてもお世話になります^^
by ニッキー (2016-01-16 11:44) 

ゆき

便微生物移植法ですね!
原因不明の難病である潰瘍性大腸炎にも有効ではないか?
と言う事で、僕も注目しています。
by ゆき (2016-01-16 15:39) 

旅爺さん

大便を移植とは医学者はとてつもない事を考えるものですね。
もっとも心臓の薬は小便から作りますからね。
by 旅爺さん (2016-01-16 15:59) 

hide-life

僕は今だアルコール消毒くらいしか行ってませんがこういう勉強もしないといけないですね。。
シーブリーズは一時TRFがCMしてましたよね。
by hide-life (2016-01-16 16:08) 

kiki

食物繊維は本当に大切ですね〜
常に意識していないといけないと思っています。
by kiki (2016-01-16 22:18) 

miata

便移植する際の便は新鮮な便じゃないといけない。(笑)
by miata (2016-01-17 10:56) 

tsun

えりおさん
食物繊維で痩せるガスを出す細菌が増える、だったかな?
とにかく生き物ってスゴイって感じですね。
そうそうK下はツーリングの時も日焼けした腕に塗ってましたね(笑)
えっ、5枚刃、何それ自慢・・・(笑)
by tsun (2016-01-18 11:25) 

tsun

ranranさん
ほんとに「すっげぇ」ですよね。
長い年月を経て、人間の体内に入って良い菌と悪い菌が振り分けられているんです。
でもどんどんいろんなことが解明されて、面白いですよね。
by tsun (2016-01-18 11:29) 

tsun

ニッキーさん
私のメイン用法は、アフターシェービングローション用途です。
ヒリッとするのが気持ちいいです。
by tsun (2016-01-18 11:31) 

tsun

ゆきさん
便微生物移植法って言うんですね。
なんとかという難病がこれで一日で改善された、とテレビではやっていましたが、潰瘍性大腸炎にも有効だと良いですね。
by tsun (2016-01-18 11:37) 

tsun

旅爺さんさん
細菌のチカラ、恐るべしです。
そういうお薬もあるんですね。
by tsun (2016-01-18 11:39) 

tsun

hide-lifeさん
あまりアルコールの摂取で消毒しては、大事な菌が死んでしまいますよ(笑)
TRF、やっていましたね。でも、シーブリーズのCMってあまり印象がないんですよ。
by tsun (2016-01-18 11:45) 

tsun

kikiさん
食物繊維は、快食快便の基本ですよね。
根野菜や大豆なんかを積極的に摂取したいです。
by tsun (2016-01-18 11:47) 

tsun

miataさん
なんとなく、乾いたモノだとダメな気がしますね(笑)
ひとかたまりでどれくらいの生きた菌が混ざっているんでしょうね。
by tsun (2016-01-18 11:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。