SSブログ

片付け完了 [日常]


16012401.jpg

琴奨菊、優勝おめでとう。
何年も大相撲から遠ざかっていて、ほとんど力士も知りません。
それでも10年ぶりの日本生まれの日本人力士の優勝とのこと。
もともとは初代貴ノ花からの大相撲ファンで、一時はスモ吉と言われた身。
騒がれ始めたあたりから私も応援参入です(笑)
豪栄道を破り、優勝が決まった時にテレビに写った琴奨菊のお父さんを見て私も感涙しました。
来場所も好調をキープさせて、綱取りに挑戦してもらいたいですね。

底冷えのするこの日は、寒さと闘いながら部屋の片付け。
今日で完了させる、という意気込みで頑張りました。

15122601.jpg

15122602.jpg

片付け始める前はこんな状態(上2枚)でした。

16012402.jpg

反対側はゴチャ付いた感じに見えますが・・・
安心してください、そうでもないです。


スポンサーリンク


nice!(77)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 77

コメント 18

kiki

片付きましたね〜
誰が一番喜んだのでしょう(笑)
風邪などひかれないように。
by kiki (2016-01-24 22:51) 

makoccino

気付いたら結びの一番でした(;^_^A

綺麗になって見違えるようです。
私も早く片付けねば・・・
by makoccino (2016-01-25 01:03) 

よいこ

本当に自転車一色の壁面ですね
男のロマンを感じます ^^
私も久しぶりに、相撲中継を見てしまいましたが、そんなに日本人の力士は勝てなくなっているのですね
そこはショックでした
by よいこ (2016-01-25 08:55) 

ranran

お疲れさまでした
見事にさっぱりしましたね

渡す気全く無し臭がプンプンです(笑)

でも、これだけ綺麗にしちゃうと 息子さん気が変わっちゃったりして、、

見られる前に鍵かけですね!
by ranran (2016-01-25 09:51) 

えりお

気付いたらひゃぁ10年も...。
って感じですよね。
久々の日本人横綱の誕生も実現させて欲しいですよね。
年齢的にもラストチャンスか?
昔、隆の里も突然のように覚醒したんで同様な活躍を期待したいですね♪
も そうなんですけど、稀勢の里はどうなってんでしょうね?
どちらかといえば、こちらの日本人力士の方を応援してるんですけどね(´ー`A;) アセアセ
by えりお (2016-01-25 09:57) 

リュカ

大掃除お疲れ様でした!
こちらも終了しましたよ〜^^
お互いコレを維持できるといいですね♪♪

息子さん、「やっぱり部屋よこせ!」って言いそうですねw
by リュカ (2016-01-25 10:40) 

ゆきち

お疲れさまでした!
お~広い空間ができてますね(^◇^)
大相撲、ぐいぐい押していく相撲が小気味いいですね♪
by ゆきち (2016-01-25 12:46) 

soujirou-3

自転車が置ける部屋 いいな~ と思います
普段はベランダに置いて風雨が強そうなときに部屋に仕舞っています
by soujirou-3 (2016-01-25 14:23) 

ニッキー

片付け終了おめでとうございます(^O^)
うちはにゃんずの大好きなダンボールを捨てられないので、ごちゃごちゃのままです^^;→って事にしてますw
by ニッキー (2016-01-25 18:04) 

tsun

kikiさん
ありがとうございます。
昨日は鼻水垂らしながらの作業でしたが、今のところ風邪の方は大丈夫です。
by tsun (2016-01-25 18:39) 

tsun

makoccinoさん
私はこれより三役の少し前からでした。
もう心臓がバクバクでした。
決定戦になったらダメなような気がしていたので良かったです。

自分でいうのも何ですが、さっぱりして気持ちいいです。

by tsun (2016-01-25 18:42) 

tsun

よいこさん
そんな長いこと日本生まれの日本人力士の優勝がなかったとは、私も全然知りませんでした。
ただ、この盛り上がり方をみていると、今まで相撲界を牽引してきたモンゴル力士たちがどう感じているのか、と思います。
by tsun (2016-01-25 18:45) 

tsun

ranranさん
>渡す気全く無し臭がプンプンです(笑)
勉強する時に使いたければ使っていいよ、そんなスタンスでいこうと考えています(笑)
どうしてもと言われたら・・・、どうしましょうね。
by tsun (2016-01-25 18:54) 

tsun

えりおさん
稀勢の里はもう少し若いんですよね。
横綱になるなら年齢的にも相撲的にもこっちかな。
白鵬の力が落ちてきているので、大関陣にとってはチャンスはチャンスかも。
ただ、またモンゴル人の大関が横綱になったりしてね。
by tsun (2016-01-25 18:59) 

tsun

リュカさん
リュカさんもお疲れ様でした。
>お互いコレを維持できるといいですね♪♪
それですよね(笑)
床に物を置かない、コレを実戦します。
by tsun (2016-01-25 19:01) 

tsun

ゆきちさん
ありがとうございます。
もう、部屋を狭くさせない所存です(笑)
今場所の琴奨菊しか知りませんが、力強い相撲でした。
by tsun (2016-01-25 19:08) 

tsun

soujirou-3さん
部屋置きについては家族に感謝しています。
soujirou-3さんもバイクスタンドなり使う前提で、お願いしてみたらどうでしょうか。
by tsun (2016-01-25 19:14) 

tsun

ニッキーさん
ありがとうございます。
ニッキーさん家がごちゃごちゃなんて思いませんが、一度床にモノを置いてしまうとどんどん積んじゃいますよね(汗)
by tsun (2016-01-25 19:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。