SSブログ

IoTって? [自転車関係]


16012601.jpg

最近になりよく目にしたり、耳にする「IoT」という言葉。
サラッと知ったか振りしてきましたが、調べてみました。
IoTとは「Internet of Things」(モノのインターネット)の略で、身の回りのありとあらゆるモノがインターネットにつながり、モノ同士、あるいはモノとヒトとが相互に通信できる仕組みのこと。
以前に「ユビキタス」なんて言葉もありましたが、どう違うのか・・・。

左の大腿四頭筋に原因不明の痛みがありますが、ローラー台に精を出しました。
月間目標が200Kmなのであと40Km。
今月もあと5日。
何とかなるでしょう。

16012602.jpg

16012603.jpg

ローラー台、走行距離:13.0Km
2016年度自転車総距離:161.0Km


スポンサーリンク


nice!(75)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 75

コメント 14

koni

私も久しぶりにローラー台設置しました。
こんなに寒いとテレビ見ながらダラダラペダルを回すのが良いですね。
by koni (2016-01-27 10:28) 

kiki

ローラー台を、家に持っている人がいるのですね〜
by kiki (2016-01-27 13:23) 

えりお

(IoT) こんな感じの顔文字か?思いましたわ (´へ`A;)
どんな意味に相当するかは ご想像にお任せします<(_ _)>

あと40㎞ですか。
頑張って下さいね。
ところで、40㎞は容積に置き換えると何ℓ ですか?【゚Д゚】ハァ?!
by えりお (2016-01-27 15:15) 

ranran

どんな商品で実用化されているのでしょうかね


by ranran (2016-01-27 15:33) 

soujirou-3

ユビキタス」思い出しました
会社のお偉いさんが「ユビキタス」と云ったので
全社が一斉にユビキタスなり、ぺいぺいは右往左往しました
by soujirou-3 (2016-01-27 17:41) 

tsun

koniさん
ここのところ寒いので、股引直穿きに長袖肌着でした。
これだと漕ぎ出しでも寒くないので、やる気になれます。
ブリーフと半袖肌着だけだと最初が寒いんです(笑)
by tsun (2016-01-27 18:15) 

tsun

kikiさん
あまりやらなくなりましたが・・・
かなりの自転車人が持っていると思いますよ。
by tsun (2016-01-27 18:17) 

tsun

えりおさん
丹下左膳の涙顔でどうでしょうか。
容積とか体積とか一番分からんでぇ~。
聞かんといてぇ~。
あと40Km、実走でなくローラー台で頑張ります。
by tsun (2016-01-27 18:21) 

tsun

ranranさん
最近で言えば掃除機の「ルンバ」の最上機です。
Wifi接続でき、カメラも付いて、部屋の間取りを割り出して記憶し、スマホアプリでいつ部屋のどこを掃除したのか知らせてくれるようです。
by tsun (2016-01-27 18:24) 

tsun

soujirou-3さん
何かのメーカーさんだったのでしょうか。
なんにでもコンピュータを付けるのが普通になりました。
冷蔵庫で食品の賞味期限管理とか(笑)
by tsun (2016-01-27 18:28) 

MINERVA

我が家にはローラー台を置くスペースが無い為、実走しかないです....
通勤で乗っている訳ですが、最初は月400kmだったのですが、会社が移転してしまい、今は200kmを切ってしまいました。
運動不足気味なので、休日も走らないと駄目ですね。

by MINERVA (2016-01-27 19:39) 

tsun

MINERVAさん
往復10Kmというところでしょうか。
でも通勤とすれば自転車でちょうど良い距離ですね。
運動としてなら移転前の距離ですが、それだとちょっとありますね。
by tsun (2016-01-27 21:46) 

hide-life

LOTなら分かりますがIOTは初めて知りました。
うちのローラーはまだ眠ったままです・・・(汗)
by hide-life (2016-01-27 23:35) 

tsun

hide-lifeさん
まあhide-lifeさんは実走しているんで。
そのまま眠らせたままで大丈夫ですよ(笑)
by tsun (2016-01-28 09:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。