SSブログ

IP電話 [スマートフォン]


160202.jpg
朝日新聞デジタル

16012101.jpg

昨日、自転車界を賑わした機材ドーピングの電動モーターは、やはりこの写真の「VIVAX Assist」が濃厚ですね。
こんな世界のトップレースに出場する人が使いたいと思うこの電動アシスト。
値段がネックですが、装着したくなりますね。

さてここからが本題です。

待ちに待ったガラケーの契約満了月が1月で、これで今月ドコモを解約できます。
さっそく、BIGLOBEのスマホ3Gプラン:900円を申し込みました。
通話プランはやめてデータ通信のみのプランです。

スマホは以前子供がWiFiだけで使っていたドコモのN-01Dがあり、それを使おうと思ってました。
しかし、Androidが2.3であまりにも古いので新調することにしました。
私といえば、今まで同僚に貰ったソフトバンクのiPhone4をWiFiだけで使っており、出来ればiPhoneが良かったのですが高価なのでAndroidで我慢することにしました。

BIGLOBEでスマホセットにすると、登録手数料の3000円が無料です。
スマホ代とSMS代を合わせて2150円/月となりました。
スマホはASUSのZenFone 2 Laser。
機能的なところはよく分かりませんが、かなり安い機種です。

通話の方は050のIP電話を使用することにして、月額基本料金がない「SMARTalk」を契約しました。
早ければ明日にでもスマホとSIMカードが配達されます。
あとは、ドコモショップへ行って解約手続きをして完了です。

ということで、ranranさん、エリオットさん、電話番号およびメールアドレスが変わります。
またお知らせいたします。


スポンサーリンク


nice!(77)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 77

コメント 8

ranran

ZenFone 2 Laser 背面カバー開けるのにコツがいるくらいで 良さげですね
プロセッサーが上位機種と違うけど サクサク動くみたいで、むしろ上位機種が電池喰いかもしれませんね

以前使っていた クソF社 現行機種も電源落ちで取り替えに応じてるみたいです
私の時は アプリの影響です なんてシクロクロス選手並みの言い訳かましてましたよ

(皆さん!docomoショップにいく際は 壊れてモーター と言いましょう)

今のSo社は一部の機種に電池管理が悪いのがあるみたいです

こんなん掴まされるより、正解ですよ~♪

by ranran (2016-02-03 08:45) 

リュカ

通話ってホントにしないですよねー。
うちも見事にデータ通信だけです(笑)
by リュカ (2016-02-03 09:42) 

えりお

本格的にスマホに切り替わる
そんな意味でいいですよね?
僕はそんなに詳しくはないのでお聞きしたいのですが、
拝読するにiPhoneの方がAndroidよりも優れているのですか?
速い?とか?
娘1号はiPhone使ってますが、僕はAndroidで十分なんですけどね♪
by えりお (2016-02-03 13:01) 

tsun

ranranさん
>背面カバー開けるのにコツがいる
そうなんですか・・・、そのコツとやらはどこに書いてあるのでしょうか。
もう使うことがないのでいいのですが、今回ガラケーの裏蓋を割ってしまいました。
でも多分、ranranさんがZenFone2持っても、ASUSに嫌がらせ・・・、あっ間違えた苦情電話掛けること間違いないのではないでしょうか(笑)
by tsun (2016-02-03 14:38) 

tsun

リュカさん
電話は本当に掛けませんよね。
SMSで十分ですもんね。
品質が劣りますが、今回は一応IP電話を契約しました。
by tsun (2016-02-03 14:40) 

tsun

えりおさん
>本格的にスマホに切り替わる
その通りです。
>iPhoneの方がAndroidよりも優れているのですか?
そんなことはないと思いますが、スマホ = iPhoneみたいな。
「オレのiPhoneがよー」と「オレのZenFone2がよー」だと、「ZenFone2ってなに~」 みたいな。
by tsun (2016-02-03 14:47) 

昆野誠吾

イメージ通りの仕組みでした。
しかしまぁよく考えますよね。
開発者はまさか競技で内緒で
使われるとは思っていないんでしょうけど^^;
by 昆野誠吾 (2016-02-05 22:06) 

tsun

昆野誠吾さん
いかに目立たなくするか。
そんなことにこだわって開発しているのがすごく分かります。
このような使われ方も考えられていたんじゃないでしょうか。
そんな気がします。
by tsun (2016-02-06 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。