SSブログ

プレジール PGB-1000B [その他]


16020301.jpg

中学入学祝いで買ってもらった万年筆2本。
1本は兄が買ってもらったものですが、私がそれぞれを自宅と会社で使用していて重宝しています。
しかし、プラチナの1本は現行のインクカートリッジが上手く使えません。
今までは無理無理カートリッジを押し込んで使っていましたが、面倒なのでお役御免とします。
その代わりに、コレを買ってみました。
プラチナ プレジールPGB-1000B。

16020302.jpg

品番からも分かるように、値段は1000円でAmazonで700円弱でした。
しかし、作りを見る限りとても1000円には見えません。
ペン先はステンレスで、胴・キャップはアルミにアルマイトパール加工。

16020303.jpg

書き味もやわらかで、なかなかの本格派万年筆だと思います。
もちろんインクカートリッジはスルッと装着できました。


今日のローラー台

16020304.jpg

16020305.jpg

ローラー台、走行距離:12.0Km
2016年度自転車総距離:224.0Km


スポンサーリンク


nice!(77)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 77

コメント 12

えりお

万年筆もやはり似合う方とそうでない方がいらっしゃいますよね。
勿論tsunさんは言わずもがなの前者ですけどね♪
反対に僕はどう考えても後者ですね(*´ω’*)
万年筆に対しての憧れはありますが、安価なボールペンで十分なんです((w´ω`w))
by えりお (2016-02-04 07:01) 

ararat

そんなに安い万年筆があるのですか.
使ってみたいと思いました.いつか物欲にします.
by ararat (2016-02-04 07:32) 

リュカ

私も万年筆、プラチナです。
毎日使ってるわけじゃないので、わりとすぐに
インクがかたまっちゃうww
tsunさんは毎日使ってますか?
by リュカ (2016-02-04 10:29) 

ニッキー

万年筆、かなりのお値段イメージがあったのですが、お手頃価格もあるんですねぇ(^O^)
by ニッキー (2016-02-04 14:19) 

ranran

文豪がお気に入りのペリカンでないと創作できないとか、やっぱり万年筆って違う世界の感じがまだまだありますね
普通の手紙さえ、ワープロのままですが、こんなに値打ちに出回っているのならば何かしら大切な手紙の時は万年筆を使ってみようかと思いました
その時はtsunさん、貸してください

だから、700円くらい買えて~
by ranran (2016-02-04 15:14) 

tsun

えりおさん
実際のところボールペンで十分なんですが・・・。
なかなか心に来るものがありますよ。
なんというか、満足感なのかなぁ。
いいもんですよ、一度万年筆を使ってください。。
by tsun (2016-02-04 19:15) 

tsun

araratさん
これはなかなかのクオリティがありますよ。
キャップも節度感がありますし。
是非。
by tsun (2016-02-04 19:16) 

tsun

リュカさん
毎日使っていませんが、お役御免にした古いのでも固まるようなことは無かったです。
最新のプラチナはインクが固まらない機能が付いているようです。
リュカさんの万年筆がその機能付きなら、買った万年筆もダメですね。
by tsun (2016-02-04 19:24) 

tsun

ニッキーさん
この万年筆はかなり良いと思いますよ。
これ以外はいきなり高くなっちゃうんですよ(汗)
by tsun (2016-02-04 19:25) 

tsun

ranranさん
申請書とかかなり手書き書類があって、万年筆を使う満足感に浸ってます。
なぜか使いたくなってしまうんですよね。
ranranさんなら、いつでも貸し出しいたします。
700円のを(笑)
by tsun (2016-02-04 19:31) 

kiki

私の時代も中学入学祝いは万年筆でした。
安くはなかったでしょうに、今は千円で手に入るのですね〜
by kiki (2016-02-04 22:08) 

tsun

kikiさん
買ってもらった時は万年筆の感動したものです。
でも、最初だけでほとんど使わなくなりましたが、今は陽の目をみてます。
by tsun (2016-02-05 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。