SSブログ

アプリ [その他]


16021001.jpg

スマートフォン、最初は何かとやるとこが多いですね。
まだ電話帳登録も済んでいませんが、ひとまずこんなアプリを入れてみました。

・SMARTalk (FUSION IP-Phoneアプリ、これがなければ通話ができません。)
・LINE
・Messenger
・Chrome
・Googleカメラ
・Poweamp (音楽はこれで聞いてます。)
・ジョルテ
・Geographica (オフラインでも使えるGPSアプリです。)
・Feedly
・電子書籍 Reader by sony
・QRバーコードスキャナー
・cyclo channel (自転車ニュース等はこれで。)
・SmaetNews
・NHKネットラジオ
・Snapseed
・Y!乗換案内
・Y!カーナビ

何か「コレは良いよ」なアプリがあれば教えてください。
そして、アンインストールできる不要と思われるアプリはどんどん消しました。

今日のローラー台。

16021002.jpg

16021003.jpg

走行距離:12.0Km
2016年度自転車総距離:293.5Km


スポンサーリンク


nice!(68)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 68

コメント 12

まき

☆最初は楽しいですね~♪
でも、あんまり使いこなせていないです(#^.^#)
主婦なので~天気予報とかクックパッドとかもいれていますね(^_-)-☆
あと今見てみると、マップってのも入っているけど~これは主人が入れてくれたのかも(笑)
by まき (2016-02-11 09:41) 

ranran

アプリというよりサービスですが Googleマップは仕事柄重宝してます
リアルタイムの渋滞状況がわかる交通状況は秀逸です
毎日見ていると、交通障害の発生、通行止のピンポイント、周辺の影響、解除がまるで上空から観ているようにわかりますよ
(しっとるて~)
JATICを閲覧しやすい渋滞ナビアプリもいれてますが 情報センターは一世代前のサービスに感じます

道路カメラアプリは、何れも更新が足りないので 薦めませんね
ただ四日市地域の情報サイトの道路カメラが何故か携帯ブラウザからは観れないので CTYアプリを入れてます

あと 一旦地図をDLしておけばオフライン(山奥)でもつかえる地図ロイドもハンディGPS代わりに使えますよ

サークルKをおサイフケータイでよく使うなら 楽天ポイントカードはバーコード表示できるので便利ですよ

あ、業務的に使えるのなんて な~んもないや(笑)
by ranran (2016-02-11 10:42) 

たかおじー

こんにちは、もしラジオをきくのであればradiko.jpはいかがでしょうか
by たかおじー (2016-02-11 13:50) 

ranran

あ、そーいえば アブリ ってタイトルだと思い また何か食べに行ってきたか? と最初は勘違いしてました(恥っ)
by ranran (2016-02-11 15:21) 

tsun

まきさん
それにしてもこのスマホがこんなに普及するとは思いませんでした。
この画面の大きさでは絶対に普及しないと思っていたんですが・・・。
by tsun (2016-02-11 23:09) 

tsun

たかおじーさん
アプリではなくradiko.jpにアクセスして聞くんですね。
名古屋のAMラジオも聞けるみたいです。
あありがというございます。
by tsun (2016-02-11 23:12) 

tsun

ranranさん
安心してください。
食べ物でも、覚◯剤の吸引方法ではありません(笑)
そのGoogleマップの交通状況が分かる件は、耳が痛くなるほど聞かせていただいたので、「しっとるてー」です(笑)。
「地図ロイド」は確認します。ありがとうございます。
by tsun (2016-02-11 23:17) 

リュカ

私は画像加工のアプリばっかり入れてるからなあ(笑)
他の人がどんなアプリを入れてるのか知るのは
面白いです^ω^
by リュカ (2016-02-12 16:09) 

えりお

どーでもいいのでしょうが、「壁紙ぴったん」ゆーアプリかな?
他は先日ダウンロードした「Shimeji」
考えてみれば、殆どどーでもいーよーなアプリばかりですねぇ(〃ノ∀`〃)

ところでカーナビお使いになりました?
どないだす?使いやすいですか?
by えりお (2016-02-12 16:49) 

tsun

リュカさん
>画像加工のアプリばっかり入れてるからなあ
私は同じ機能のアプリはどれか一つにしたい派です。
要らないアプリはアンインストール、でも出来ないアプリも多いんです。
by tsun (2016-02-12 18:36) 

tsun

えりおさん
「Shimeji」ですね。なんだかLINEを読んでいると面倒くさそうなので躊躇しています。
ただ、子供のスマホにはインストールされていました。
カーナビは子供のスマホで試しましたが、私ならこれで十分です。
あとはバッテリーの確保さえできれば専用カーナビは要らないかなという考えです。
by tsun (2016-02-12 18:39) 

hide-life

僕は自転車乗るとき、雨雲レーダーが見れる天気予報は重宝してます。
何てアプリか忘れたのでまた調べておきます・・(汗)
by hide-life (2016-02-13 13:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。