SSブログ

フェイスカット [Tommasini]


16021501.jpg

クランクの取り外しを長いことしていないようなので、取り外してみました。
調べてみると前回取り外したのは1年4か月前でした。
しかし、走行距離もさほどでなく、雨の日も走っていないのでキレイなものでした。
今回はBBカップも取り外しました。
いつも迷いますがTommasiniのBBは、イタリアンで右側も正ネジです。

16021502.jpg

16021503.jpg

16021504.jpg

こうしてみるとBBのフェイス面が美しくないです。
ショップでフェイスカットをお願いして、ピカピカ・精度バッチリにしてもらいたいところです。
ただ、ピカピカはともかく、精度に関してはあまり意味がないとの記述もちらほら。
ここは細かいサンドペーパーとちょっとした自作器具を使って、自分で面取りしてみようと思います。


今日のローラー台。

16021605.jpg

16021606.jpg

走行距離:11.0Km
2016年度自転車総距離:338.5Km


スポンサーリンク


nice!(74)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 74

コメント 8

kiki

分解できて凄いですね。
夫が扱うと壊れてしまうようですよ(笑)
扱った後は必ずプロに見せに行ってます。
by kiki (2016-02-17 00:33) 

ranran

いやぁ ピッカピカ、新品同様っすね
さらに美を求めるのですか、、
勿体なくて乗れないっす

自転車も嫁ぎ先によって 全く違う人生(輪生?)を歩むのだと実感

ちょっとフキフキしてやろうかと思いました

ちょっとかい





by ranran (2016-02-17 10:27) 

MINERVA

私も面取りしてもらおうと考えておりましたが、先送りしております。
きちんと整備されておりますので、とても綺麗だと思いました。
昨年BBを交換したので、もう少ししたら私も整備しようと思っています。
リアの変速、良くなると良いですね。
by MINERVA (2016-02-17 12:27) 

えりお

直訳して「顔を切った」のか思いました(´ー`A;) アセアセ
お大事に<(_ _)>
by えりお (2016-02-17 16:05) 

tsun

kikiさん
プロにみてもらうのが一番安心ですよね。
組み立てには、細心の注意を払っています(一応)。
by tsun (2016-02-17 21:22) 

tsun

ranranさん
ピッカピカとか言われちゃうと、もっとフキフキしないといけないじゃないですか(汗)
ちょっとだけフキフキしてあげてください。
しかし、毎度のことながら、素晴らしいノリツッコミです。
by tsun (2016-02-17 21:34) 

tsun

MINERVAさん
ショップで購入したMTBのフレームは面取りしてもらいました。
あのピカピカは精神的に安心・落ち着きますね(笑)
そうなんです、リアの変速のこともあり駆動系のメンテをすることにしました。
by tsun (2016-02-17 21:37) 

tsun

えりおさん
ご心配お掛けしました・・・(笑)
剣道の技から名前が付いたんだと思います・・・(笑)
by tsun (2016-02-17 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。