SSブログ

ザ・ラストシップ [その他]


16030101.jpg

かわぐちかいじ氏のマンガはいつも途中でやめてしまっているんですよね。
『沈黙の艦隊』、『ジパング』に『太陽の黙示録』どれも数冊づつ持っているんですが完結していません。
この『空母いぶき』はDVDレンタルのついでにレンタルしました。
早く3巻が読みたんですが・・・。

16030102.jpg
北極海で極秘洋上訓練に明け暮れる米海軍の駆逐艦。4か月間という長期にわたり無線封止状態の命令を受けていた。実はこの戦艦には連邦政府疾病予防管理センター(CDC)から派遣されて“北極リサーチ”に来ていた細菌学者の2人も乗り合わせていた。戦艦は、彼女らの北極リサーチを警護するという妙な任務も帯びていたのだ。洋上訓練が終了し無線封止状態が解除されると、海に出ている4か月の間に人類の半数以上が謎の伝染病で死亡。政府も何もかも崩壊寸前で、人類が壊滅の危機に瀕しているという恐ろしいニュースが飛び込んでくる。人類に残された頼みの綱は、ウイルスから隔絶された世界にいた戦艦の乗組員たちのみ… 果たして人類の運命は!?

これ観てローラー漕いでいたらあっという間でした。
それでちょっと距離も伸びました。

今日のローラー台。

16030103.jpg

16030104.jpg

走行距離:15.0Km
2016年度自転車総距離:443.3Km


スポンサーリンク


nice!(78)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 78

コメント 6

リュカ

かわぐちかいじ氏の漫画、
母が好きでよく買っていて、実家に帰ると読んでいたのですが
次に帰省したときにはもう売り飛ばされていて
結局中途半端にしか内容を知らないのです(ToT
by リュカ (2016-03-02 09:45) 

MINERVA

ちょっと面白そうな内容ですね。
しかし、無線を封鎖しても情報を受けることは出来そうなので、よっぽど厳しい命令だったのだと思われます。(チョット観たいと思いました)
かわぐちかいじ氏の作品、沈黙の艦隊は好きでした。
by MINERVA (2016-03-02 14:35) 

ranran

蓋を開けたら!

浦島太郎は鯛や平目の舞い踊りで 良い目にあってますが このクルーは楽しみ無くて狂ぅー
っすね

しーん
by ranran (2016-03-02 15:18) 

tsun

リュカさん
かわぐちかいじ氏の漫画、
途中でもういいや・・・、となることが多いです(汗)
最初は面白んですがね。
お母さま、見たら売り飛ばす方なんですね(笑)
by tsun (2016-03-02 18:29) 

tsun

MINERVAさん
CIWSが唸り、主砲が弾ける・・・
そんな場面がいっぱいあるのかなと思ってましたが、今のところ最初だけでした。
シーズン2とかの記事も見たんですが、シーズン1では途中終わり・・・?
by tsun (2016-03-02 18:46) 

tsun

ranranさん
>クルーは楽しみ無くて狂ぅーっすね
しっ・・・、しーん

大丈夫です、楽しみはないですが、次から次へと問題が発生し忙しくて仕方ありません。
by tsun (2016-03-02 18:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。