SSブログ

ONKYO HF Player [スマートフォン]


16030401.jpg

Androidスマホの音楽プレーヤー。
最初は評判の良かった「Poweramp」で聞いていましたが、ある日突然メッセージが出るようになりました。
二、三日はこのメッセージを無視して使えてましたが、その後はとうとう使えなくなってしまいました。
このまま使い続けたければ、お金を払えということです。

それから、私には音楽プレーヤー探しの日々が待ち受けていました。
まずはプレインストールされていたASUSのプレーヤー・・・、機能的にダメ。
Googleのプレーヤー・・・、機能的に今ひとつ。
Denonのプレーヤー・・・、ひどい雑音が入ってダメ。
その他では、うざい広告が表示されるとか・・・。
そんなこんなで何十個も試しましたが、Powerampの後では見劣りがするんですよね。

そして有料だと思っていた「ONKYO HF Player」に無料版が!
広告も無いし、操作系も良いし、これには満足しています。
ONKYOさん、ありがとうって感じです。


今日のローラー台。

16030402.jpg

16030403.jpg

走行距離:12.0Km
2016年度自転車総距離:470.3Km

スポンサーリンク


nice!(76)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 10

ranran

DOCOMOのミュージックプレーヤーよりエクスペリアがましなので、何の気なしに使ってましたが オンキヨーの方が自然です

以前CDミニコンポが流行り出したころ デジタル感の演出でケンウッドあたりがシャカシャカしていて、その時にオンキヨーのコンポを買いました

オーディオメーカーのは安心感あります


かな(笑)
by ranran (2016-03-05 08:42) 

ranran

そうそう、アナライザもあって視覚にも豪華ですけど 電池食いかちょっと心配ですね
by ranran (2016-03-05 08:48) 

えりお

僕はAQUOS使ってますが、ダウンロードなんてしてないですね(´ー`A;) アセ
最初からスマホに入ってたやつを使うてます♪
そんなに違うもんなんですか?

ところで、昨年の八○会で「Hotel California」だの「Honesty」なんて洋楽を歌ったお陰で?
最近ではあれ以来洋楽がマイブームとなってます。
レンタルで’80 Best なんか借りてきたりして昔を懐かしんでます...。
でも 上記の2曲は’70 ですもんねヾ(´ε`;)ゝ…
近く ’70 Best 借りてきます
最近のMy Favorite は「Against All Odds」です(聞いてねーよ!)
by えりお (2016-03-05 09:34) 

tsun

ranranさん
これ、なかなか良いですよ。電池食いなんですかね、調べてみます。
ウォークマンのSONYならプレーヤーも良いかもしれませんね。
DENONのも良さ気でした。しかし、すごい雑音が入りイコライザーの方で設定すると直るんですが、次の曲でまた雑音・・・。
今、「デンオン」じゃなくて「デノン」なんです。
by tsun (2016-03-05 11:09) 

tsun

えりおさん
始めからスマホに入っていたプレーヤーを使っていたら、あーだこーだ言って無かったと思います。ただ、最初に「Poweramp」という高機能のプレーヤーを使ってしまったもんだから・・・。

さすがに「Against All Odds」は知ってますが、’80になると洋楽はあまり聞かなくなってました。今聞いているのはジョージ・ハリスンのベストとボズ・スギャックスのベストです(聞いとらんてー)。
by tsun (2016-03-05 11:27) 

えりお

’80 はそれまでのエアチェックからMTVで海外の音楽情報を得るようになりましたよね。
実際に歌ってる歌手が観れるなんて当時では画期的な気がしてました(〃ノ∀`〃)
ジョージ・ハリスンのベストとボズ・スギャックスのベストってレコードで持ってませんでした?
ジョージ・ハリスンの方は何かを持ってらした記憶はありますが、ベストではなかったかな?
ボズ・スキャッグスのは僕も録音してもらってよ~~く聴いてました。
今もスマホには入ってますよ♪
今も変わらず「We're ALL Alone」が大好きだなぁ~ヾ(o´∀`o)ノ♪(だで聞いとれせんて)
by えりお (2016-03-05 16:24) 

hide-life

僕が使ってるスマホの音楽プレーヤーも最近扱い方が変わってしまい使いこなせません。。
元々アナログ人間なのでこういうのはついていけません(泣)
by hide-life (2016-03-05 23:14) 

tsun

えりおさん
ベストヒットUSAとかね(笑)
それにしてもホントに物覚えがいいですね。
ジョージ・ハリスンは『Faster』が入っているアルバムだったかな。
ボズ・スギャックスは『シルク・ディグリーズ』かな。
どっちも兄ちゃんが買ったものでした。
by tsun (2016-03-06 02:00) 

tsun

hide-lifeさん
私もほとんどスマホを使いこなせていない気がしています。
それにしてもスマホがこんなに普及するとは思いもよりませんでした。
by tsun (2016-03-06 02:02) 

えりお

僕が録音してもらったボズ・スキャッグスのアルバムは「Hits!」ですよ♪
『シルク・ディグリーズ』も録音してもらったのかな?
by えりお (2016-03-07 07:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。